体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

きゃりーぱみゅぱみゅが普段のイメージとは真逆の黒髪&ナチュラルメイクに大変身!

歌手、ファッションモデルとして大活躍するきゃりーぱみゅぱみゅさんが、新TVCMに出演しました!このCMでは、きゃりーさんのほぼ「すっぴん」状態といえるほどのナチュラルメイク姿、ヘアアレンジなしの黒髪ストレートの髪形が見れちゃいます!

ナチュラルメイクのきゃりーさんが!

このCMは5月23日からオンエアされる株式会社クオリティファーストの大容量シートマスク「オールインワンシートマスク モイストEX」の新TVCM。同商品のうるおい感と美容成分をパステルカラーの球体が浮かぶ空間と、それらが次々と弾け液体になっていくことで表現。そんな不思議な世界にきゃりーさんが登場します。

今回のCMできゃりーさんは、普段のカラフルで派手なイメージとは全く違ったナチュラルな雰囲気に大変身。サラサラでロングの黒髪ストレートと、ほとんど「すっぴん」状態といえるほどのナチュラルメイク姿で登場しており、普段とは違ったきゃりーさんが見られます。

また、CM内で流れる楽曲は、4月11日にリリースされたきゃりーさんにとって1年ぶりの新曲となる「きみのみかた」。ポップでありながらも落ち着いたサウンドで、CMの雰囲気にもぴったりの、やや大人っぽい雰囲気の一曲となっています。

撮影時にはこんなことも…

CMは、4月に都内のスタジオで撮影。撮影に使われた鏡はきゃりーさんの身長に合わせて特注で作られたもので、本人も鏡全体を見回したり、素材を手で確認したりと、興味津々だったよう。

また、最後にバルーンの上で「クオリティファースト」とセリフを言う場面では、最初は固い表情になっていたきゃりーさんでしたが、監督から「もっと笑顔で!」「もっとリラックスして!」といった助言をもらい、しだいに自然な笑顔でセリフを言えるようになったそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが登場する新CMは5月23日(水)よりオンエア開始です。mina(ミーナ) 2013-07-01 発売号
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。