体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

妖精姿の新垣結衣、サプライズで涙!?家族に思いをはせる

5月22日(火)から、あの十六茶がリニューアルします!

もっと自分のカラダを、家族の健康をおもいやる飲料をめざした「おもいやりブレンド」。そのリニューアル発売を記念して21日(月)、2018年十六茶ブランド戦略発表会が開かれました!登壇したのは2009年からイメージキャラクターを勤めている新垣結衣さん!

新しいCMと同じ衣装で巨大十六茶からひょっこり現れた新垣さん。

ひょっこり!

今回のCMは、今までの「元気はつらつ!」という印象から一点、優しく見守る十六茶の妖精さんのようなキャラクター。白一色で透明感ましまし、妖精感ましまし。もはや神々しさすら感じるレベル。

この目で拝めてよかった…生きててよかった…と心底産んでくれた親に感謝致しました。

サプライズムービーで涙!?

新CMの他に、新十六茶の「家族をおもいやる」というコンセプトにちなんで行われた子供からお母さんへのサプライズを新垣さんがお手伝いするという特別ムービーも公開。プレゼントする手作りの提灯を子供達と一緒に作る新垣さんの姿は悶絶級の可愛さ!幼稚園にこんな先生がいたら…という妄想が止められないこと必至。

サプライズを受けとったお母さんたちのリアクションを見て新垣さんは「日頃大変なこともたくさんあると思うんですけど、(そんなお母さん達の)素敵な笑顔が見れてよかったです。」とはにかみながらコメントしておりました。子供達がお母さんに感謝の言葉を伝えるシーンでは、感涙するお母さんを見て「家族っていいなあ、思いやりっていいなあって思いました」「私も一緒に泣きそうになっちゃいましたね。」ともらい泣きしつつ、家族の温かさに思いをはせる一幕も。 そんな新垣さんにサプライズが!提灯作りをお手伝いした子供達から、新垣さんをイメージした手作り提灯のプレゼント!

子供たちからお礼ムービーまで届き、「うれしぃ〜!」とかわいすぎるリアクション!

カラダおもいなんだなっ♪

新しい十六茶をこれから手にする皆さんには、

「皆さんもぜひ、十六茶を飲んで、思いやり溢れる家族との時間を過ごしてもらえたら…家族だけじゃなく、友達でも仲間でも、誰かとの温かい時間を過ごしてもらえればなあと思います。」と女神のような優しさコメントで会場を包み込んだ新垣さんでした。

最後に、新CM最後のセリフを、とMCから求められると「ふふふ」と笑って恥ずかしさをにじませつつ、「カラダおもいなんだなっ♪」とガッキースマイルでイベントを締めくくりました。

カラダおもいなんだ『なっ♪』の瞬間です。かわいいです。

おもいやりブレンドの十六茶は、5月22日より全国でリニューアル発売します!

そこのあなたも新垣さんの可愛さ溢れる新CMと共に是非チェックしてみてください!

 美的(BITEKI) 2017年12月号
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。