体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地元の朝採れ野菜をその日のうちにサラダで! 飯倉大樹選手オススメの元町ランチ

地元の朝採れ野菜をその日のうちにサラダで! 飯倉大樹選手オススメの元町ランチ
J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。5月16日(水)のオンエアでは、現役サッカー選手が勧めるおすすめランチを紹介しました!

この日おすすめランチを紹介してくれたのは、横浜F・マリノスのゴールキーパー、飯倉大樹選手。とにかく動くゴールキーパーとして有名で、1試合平均5キロも走るそうです! 通常キーパーは3キロ台とのことなので、かなりの運動量です。

そんな飯倉選手が紹介するのは、横浜元町・中華街エリアにある「パンケーキ リストランテ」。試合の翌日やオフの日に行くそうです。

飯倉:雰囲気がとても良くて、ゆっくりするには最適です。おすすめのメニューはザ・ヘルシーサラダ、2種のチーズを包んだシンプルなオムレツとパンケーキのセット。パンケーキは全粒粉とプレーンがあります。健康志向な方にも食べて欲しいです。

DdSUeK3U8AAJmGG.jpg DdSUeK0VwAEJ3G9.jpg

みなとみらい線元町・中華街駅から歩いて1分。白塗りの建物が目印です。店内は広く、家族連れ、デートの他に、隣の別館はペット同伴もOK。外国人も多く暮らす元町エリアだからこそ、食事でもデザートでもいつでもパンケーキを食べられる場所をと、パンケーキがブームになる前、2005年からオープンしています。

DdSUeK0V4AA_pAP.jpg

特徴はパンケーキの種類。オーナーの平山千賀さんに聞きました。

平山:プレーンと全粒粉、あとアレルギーの方には予約が必要ですがグルテンフリーパンケーキもあります。粉も国内のどういうところで作られているか、またブレンドも私たちスタッフで食べながら丁度いい硬さにたどり着きました。全粒粉はお米でいうと玄米、消化も良くて、腸に良いと食べていただく方が非常に多いです。

食べ比べると、ナイフの入り方が違います。プレーンはしっとり甘めな感じで、全粒粉はザクッと入ります。また全粒粉は鼻に抜ける小麦の香りが強いそうです。

飯倉選手もお気に入りと言っていた、季節で食材も変わるザ・ヘルシーサラダについても聞きました。

平山:横須賀の農家をいくつか周り、そこのとびきり美味しいものを選んでいます。横浜は意外に地野菜を取り扱っている農家が多いので、朝採れの野菜を直送でお店に届けてもらっています。なのでシャキシャキなのはもちろん、香りが高く、苦味とか野菜の味が存分に出ています。

サラダは醤油ベースのドレッシングでさっぱりといただきます。2、3人前のボリュームだそうなので、皆とシェアして楽しんでください。横浜散策のランチにパンケーキはいかがでしょう。横浜・Fマリノスのホームゲームの前に立ち寄るのもおすすめです。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。