体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バイト先で彼女とイチャつきすぎて大ピンチに陥った僕

バイト先で彼女とイチャつきすぎて大ピンチに陥った僕

今回お話をうかがったのは、グレープカンパニー所属のお笑いコンビ「キャラバン」の桝本さん。彼がバイト先で体験したピンチとは?

「昔、長崎ちゃんぽんのお店でバイトをしていたんですよ。それで、一緒にバイトをしている女の子と付き合っていたんですけど、お客さんがあんまり来ないところだったので、2人だけで店を回すことが多かったんです。すごく暇だったので、よく店内でイチャついていたんです。

 

ある日、お客さんが誰も来なかったので、店内で2人でだいぶ盛り上がって、ディープなキスをしていたんですね。ふと視線を感じて、パッと店先を見たら、買い物帰りの主婦の方が来店していたんですよ。『ヤバい!』と思いながらも、平静を装って普段通りに接客をしたんです。その人が帰り際に『お客様の声』みたいな、お店へのアンケート用紙みたいなのを手に取って、そこに何かを書いて出していったんです。『あれが店長にバレたら2人ともクビになる!』と焦りまして、本当はやっちゃいけないことなんですけど、こっそり何が書かれているのか見てみたんです。

 

『ちゃんぽんの味はどうでしたか?』っていう質問には『長崎にいた頃を思い出しました』と書かれていました。そして、『接客態度はどうでしたか?』という質問には『パリにいた頃を思い出しました』と書いてあったんです。僕たちはどうやらフランス人ぐらい激しくイチャついていたみたいですね。めちゃくちゃ恥ずかしかったです」

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。