体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ビルボード】TWICE『Wake Me Up』が299,195枚を売り上げてシングル・セールス首位

【ビルボード】TWICE『Wake Me Up』が299,195枚を売り上げてシングル・セールス首位

 TWICEの日本3rdSG『Wake Me Up』は、初動3日間で209,416枚、その後約9万枚伸ばし、初週累計299,195枚で週間シングル・セールス・チャート首位を獲得した。前作『Candy Pop』の初動3日間は199,126枚で本作が約1万枚上回ったが、初週累計では303,746枚で、本作が約4,500枚と弱冠数下回る結果となった。ミュージカル『刀剣乱舞』発のユニット“刀剣男士 formation of つはもの”『BE IN SIGHT』は、初動3日間で94,390枚、初週累計で102,563枚となり、10万枚を突破して同2位だった。

 前週130万枚を上回って尚コンスタントなセールスを続ける乃木坂46『シンクロニシティ』は、当週15,925枚セールスで前週より順位を一つ落として同4位、発売以来累計で1,341,992枚となっている。

◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2018年5月14日~5月20日までの集計)
1位『Wake Me Up』TWICE 299,195枚
2位『BE IN SIGHT』刀剣男士 formation of つはもの 102,563枚
3位『手遅れcaution』=LOVE 73,319枚
4位『シンクロニシティ』乃木坂46 15,925枚
5位『げんきいっぱい』ヤバイTシャツ屋さん 14,345枚

関連記事リンク(外部サイト)

【先ヨミ】TWICE『Wake Me Up』が20万枚超でシングル・セールス現在首位
TWICE、JAPAN 3rd SINGLE「Wake Me Up」ミュージックビデオが解禁
=LOVE、7月にフランスで開催される【JAPAN EXPO 2018】出演決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。