体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カタルシス、ルサンチマンをポップに昇華 KEN の画展「ATTITUDE」

unnamed (23)

アーティストKENによる画展「ATTITUDE」が成山画廊にて開催される。
ストリートアートはしばしば野蛮で暴力的な表現で顰蹙を買う事があるが、ポップスターの如く絶大な人気があり人々の心の灯火になっている。KENは世界のストリートアーティストと親密な関係にある。 彼らの気持ちの代表といえるKENは今展で、ポピュラーな制汗剤のトレードマークから霊感を受けた冒険、旅立ちを表す帆船。呪術的な事、ゲーム、スリル、虚しさ、儚さ等どちらかというとマイナスのイメージをも含むトランプ。希望、健全さ、未来を感じさせる子供といったモチーフをキャンバスに油彩で表す。 カタルシスまたはルサンチマンを感じさせる内容は、軽快でポップな作品に転じ、渋谷を描いた大作と共に展示される。

KEN「ATTITUDE」

2018年5月21日(月)〜6月9日(土)

成山画廊
東京都千代田区九段南2ー2ー8 松岡九段ビル205号室
TEL/FAX 03 3264 4871
http://www.gallery-naruyama.com/
営業時間 13時から19時まで
休廊日 水曜日、日曜日、祝日

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。