体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

やみつき必至?! イタリア産唐辛子を使った超辛パスタソース


夏の暑さの中、汗をかきながら辛い物を食べるのがたまらないという人も少なくないはず。激辛好きならむしろ、暑い夏こそ辛い料理が食べたくなるのではないだろうか。

激辛料理は、クセになって辛さがどんどんエスカレートすることもあるのだとか。そんな辛さを求める人におススメしたいパスタソースが今回「エスビー食品」より登場する。

5月21日(月)から発売の「超辛アラビアータ」「超辛ペペロンチーノ」各240円(税別)は、イタリア・カラブリア産唐辛子を乾燥させずペースト化し、カラブリア産唐辛子ならではの香りを活かした超辛パスタソース。ソースの豊かな味わいを感じた後、鮮烈な辛さが押し寄せるのが特長だ。トッピングのフライドガーリックとパセリをプラスすることで、旨み・食感・彩りも楽しめる。

「超辛アラビアータ」は、トマトの酸味や甘みを活かしたトマトソースに、フライドガーリックの香ばしさを加えた厚みのあるソース。唐辛子のフレッシュな辛さと深い香りが楽しめる。

「超辛ペペロンチーノ」は、オリーブオイルたっぷりのオイルソースにローストしたガーリックの旨みを効かせ、アクセントに生ハムとマッシュルームを加えたソース。爽やかな辛さが楽しめる。


唐辛子へのこだわりを追求した、パッケージからも辛さが伝わってくる夏限定パスタソースの販売は8月末までの予定。「エスビー食品」がこだわり抜いた唐辛子のおいしさを、この夏味わってみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。