体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/21-5/27の運勢をチェック!

kyozan

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

5/21-5/27の運勢

1・水の星の人
5月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ボンゴレパスタ

今週の運勢(5/21~5/27)
コミュニケーション能力が鍵となるタイミングです。今は、自分次第で、交友関係を一気に広げることが可能なとき。身近な人との距離をグッと縮めることもできそうです。その為には、まず、聞き上手になることが大切。ただ単に、相槌を打つだけではなく、わからないことや気になることがあったら、恥ずかしがらずに、正直に相手に質問するようにしてください。
21日は交際運が吉。家族や友人、同僚などと一緒に食事を取るようにしましょう。行きつけのお店にいくのも良さそう。24日はラッキーデー。社交運が好調です。SNSなどのコミュニケーションツールにツキがあります。海外をはじめ、遠方にいる人とやり取りをするのもオススメです。また、営業活動や就職活動に精を出すのもオススメです。

2・大地の星の人
5月の全体運
運気は強いものの、ついつい、うっかりなんてことも起こり得る月。自分自身の感情を上手にコントロールしていくことが重要になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  味噌煮込みうどん

今週の運勢(5/21~5/27)
「人との和」を心がけたいタイミングです。今は、言いたいことがあっても、まずは一度、グッと飲み込んで、心の中で、噛み砕いてから話しをするようにするのが良さそう。できるだけ、相手の考えや周りの意見に耳を傾けるようにしましょう。「まとめ役」や「調整役」を買ってでるのも良さそうです。仕事や勉強、家事などにおいても、単に効率の良さや成果を求めるのではなく、楽しくやることが大切。みんなで協力しながら和気あいあいと進めるようにしましょう。
22日の交際運は吉。自分のことよりも、相手や周りにいる人たちことを考えて行動するのが良さそう。25日はラッキーデー。コミュニケーションが幸運への鍵となりそう。メールや電話などはこまめにするようにしましょう。

3・雷の星の人
5月の全体運
あちらこちらから声が掛かって、引っ張りだこになりそうです。仕事はもちろん、プライベートも席を温める時間もないくらい、忙しい月になりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  天ぷらうどん

今週の運勢(5/21~5/27)
奉仕の精神を持つことが必要なタイミングです。そして、そこからハッピーが生まれることになりそう。何かアクションを起こす際は、自分のことよりも、相手や周りのことを優先に考えて決めるようにしましょう。なんとなく自分ばかり、面倒なことや、厄介なことを押し付けられているなとか、損な役割だと感じることがあったとしても、です。そうすることで、自分だけでなく、みんなにとって、ポジティブな結果につながりそうです。
21日は五感が冴えて、インスピレーションを得ることが出来そう。暮らしの役に立つような素敵なアイディアも思いつきそうです。27日はラッキーデー。楽しいことをプランニングするのが良さそう。たとえば旅行の計画を立てるのもオススメです。

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。