体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ラーメン激戦区・京都のおすすめ店10選。京都在住ブロガーが厳選!

祇園らぁ~めん京(みやこ) 祇園本店

京都在住のブロガーKeiが、自らの足と自転車で通った大好きなラーメン店をご紹介します!

近年「ラーメン激戦区」とうたわれる京都。そんな京都のラーメンは多種多様です。

背脂チャッチャッの京都ラーメンだけではなく、スタンダードな醤油ベース、そして京都の枠には入りきらないエスニック系まで。

これを読んで、ぜひ京都旅行の参考にしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

王道!「京都ラーメン」系のおすすめ店

まずは京都の中でもスタンダードな「京都ラーメン」系のお店を紹介。

煮込んだ豚の背脂をスープに入れる「背脂チャッチャ」が特徴的で、濃厚な味を楽しめます。

三条珍遊

京都ラーメン、代表格の一つ

三条珍遊ラーメン(中華そば)の並と中は同料金!大は50円アップでOK

スープは、鶏ガラ系の醤油味。特製のタレと隠し味に味噌を使っています。

定番の背脂チャッチャがたくさん入っているので、一見こってりに見えますが、思っている以上にあっさりいただける、大好きな京都ラーメン(中華そば)です。

特製中華そばの「タレ」が用意されているので、味の濃さが調節可能です。一通り食べて満足すると、一味を入れて辛さのパンチを効かせます。

今日も、美味しさを感じながらスープを飲み干します。三条珍遊店の奥には座敷にテーブル席あり、京都らしい坪庭もあります 三条珍遊

住所/京都府京都市中京区富小路通三条下ル朝倉町527-4

営業時間/11:30~24:30(LO 24:00)

定休日/火曜日

アクセス/電車: 京阪本線三条駅より徒歩約7分、阪急京都線烏丸駅・河原町駅より徒歩約7分

駐車場/なし

祇園らぁ~めん京(みやこ) 祇園本店

鶏と野菜の凝縮スープ、期待を裏切らない美味しさ

祇園らぁ~めん京(みやこ) 祇園本店麺は、京都熟成細麺。ご賞味あれ

見た目から正に京都ラーメンで、「美味しいやろな」っていうのが、すぐにわかります。

食べてみると、やっぱり、旨い!期待を裏切らない美味しさです。

鶏と野菜の旨味が凝縮しているスープで、醤油の味はそれほど前面には出ていません。京都ラーメンの中でも鶏の旨味が強く、少しこってりした部類に入ります。

京都のランドマーク八坂神社を北へ50m、祇園花月の向かいが祇園らぁ~めん京の祇園本店です。京都らしい雰囲気を感じながら来店できるのもオススメです。祇園らぁ~めん京(みやこ) 祇園本店祇園にあるのも魅力ですね 祇園らぁ~めん京(みやこ) 祇園本店

住所/京都府京都市東山区祇園町北側303

営業時間/11:00~翌朝5:00(日曜・祝日は11:00~24:00)

定休日/火曜日(連休及び正月は営業)

アクセス/電車:京阪電車「祗園四条駅」より徒歩8分

駐車場/なし

「祇園らぁ~めん京(みやこ) 祇園本店」の詳細はこちら

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。