体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

妊娠後期に服買うなら、産後に着れるかどうかのイメージを! by 笹吉

妊娠後期に服買うなら、産後に着れるかどうかのイメージを! by 笹吉 f:id:akasuguedi:20180516121249p:plain

最近暖かくなってきたので、衣替えをしました。

そのついでに全然袖を通さない服を処分したのですが、その中に妊娠後期に購入したワンピースがありました。

正味2か月くらいしか着ていなかったので、すっごくもったいないなあとは…思うのですが…

後期の体型で着られる普通の(妊婦向けではない)ワンピースなので、まずサイズがちょっと大きいんですよね。

お腹周りはゆったりしていて、そこはとても良いんですが笑、袖もやや長く。

関連記事:赤ちゃんとお出かけ、でも授乳できる外出着がない?! 産後のオシャレ迷子からの脱却

息子が1歳の時、断乳後に引っ張り出して着ようとしたら、おむつを替えるとき袖が中身に触れそうになってしまったり、

洗い物をしているとズルズル下がってきてしまったり、やっぱりビジューは危ないなと感じたり…

ストレスに思うことが多々ありいつの間にか箪笥の肥やしに。

息子が2歳になり、今年こそは着るかな?と思い出してみると、ちょっとデザインが少し…若い気がする…

光陰矢のごとし…息子の成長と共に私は老いてゆく…

そんなこんなで今年の冬も、箪笥の見えるところにずっと、居るには居たワンピース。

2着とも裏起毛でモッコモコで暖かいワンピース。畳むとかさばるワンピース…。

処分したおかげで、箪笥に少しゆとりが生まれました。良かったです。

ああでも、夫が私の服を気にかけてくれたことが嬉しかったし、暖かかったし、あまり着てないし、と切ない気持ちです。

「産後に着られる」事を、もう少し具体的に生活をイメージ出来ていたら、あの時買った服がまだ現役だったかもしれないなと思います。

過去の私にアドバイス出来るなら、「カーディガンとかにしておきな」と言いたいです!

前回エピソード:ぴったりな授乳方法は、自分が納得できることが一番! by 笹吉

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉

年齢:29歳

子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

メイク知識“超”初心者が、テクなしでも3分で完成!<時短>すっぴん風産後メイク♪ by ユキミ
頭皮を日焼けしてフケがポロポロ。子どもと散歩するママも帽子は必須アイテム!
ベビーカーごと入店できる美容院。着いた途端グズリだす8か月の娘にヒヤヒヤ…

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。