体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

CHAIが全員こだわっているポイント!「できるだけフサフサに」

CHAIが全員こだわっているポイント!「できるだけフサフサに」
J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:CHAI)。5月14日(月)のオンエアでは、食事やファッション、好きな動物など、メンバーそれぞれがハマっている物を紹介する「ベストヒットCHAI」のコーナーを放送しました。

■メイクのこだわり

この日はリスナーからの質問に回答する形式で進行。まずは「CHAIの曲もオシャレなところも大好きです」と言うリスナーからの「最近のベストヒット・オシャレアイテムを教えてください!」という質問。

「CHAIのオシャレアイテムってなんだろう……」と悩みつつも、4人が口紅の色が違うという話題に。全員ハッキリした発色という共通点はありますが少し違うそうで……

ユナ:私ね、けっこう赤。ちゃんと赤、だけど全然マットではない。ちょっとツヤのある濃い赤、発色のいい赤。
マナ:私近い! でも私のほうが赤の色が濃いかも。マットで濃いかも。ハッキリっていうよりはちょっとボカすほうが好きかも。こだわりだねこれ。
カナ:私なんかね、オレンジと茶色みたいな感じ。
ユウキ:私はもっと明るいオレンジかな。

眉毛のメイクにもこだわっている4人。地毛をできるだけフサフサにしていて、「本当はもっと生やしたかった」という発言も。「どうやったら眉毛って増えるんだ!」という話題になり「育毛剤かな……」という結論に至りました。眉毛にこだわることで顔の印象は変わるそうで、4人としては大きなポイントなのだとか。

■雨の日にすることは?

続いて「もうすぐ梅雨ですが、CHAIの皆さんに雨の日の過ごし方ベストヒットが聞きたいです!」というメール。

雨の日はあまり出かけたくないそうで、「傘を持って電車に乗るのが嫌い」という話で盛り上がる4人。雨の日は服と髪に気を遣うが、逆に言えば雨の日しかできないファッションもあり「雨だから髪の毛をあげよう」「髪を縛っちゃおう」という楽しみ方もあると語りました。

同居している4人は、雨の日に仕事がなければ「撮りだめているドラマを一気に見る」といいます。外出している日は好きな音楽を聴いて癒されることがオススメで「音楽で景色が変わる!」「いいふうに見えてくる!」と、雨の日に合うアーティストを言い合いました。

この日の放送では他にも、以前募集していた「CHAIのファンの呼び方」についてさっそくメールが届き紹介しつつ、自分たちの案も出しました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。