体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

不足しがちな栄養素を手軽に摂取できるドリンクが新登場!


不足しがちな栄養素を手軽に摂取できる飲料「ミルク&フルーツPLUS+」が、<ベリーミックス>と<シトラスミックス>の2フレーバーで登場。

近年、単身世帯の増加などにより孤食が増えているという。孤食では好きなもの中心の食生活になりがちなことから、偏食や栄養バランスの崩れが懸念されている。また、現代人は忙しい毎日を送る中で、健康には気を遣いたいけれどバランスのよい食事が摂りづらい。

そこで、手軽に健康的な食事を摂りたいという思いを形にし、誕生したのが「ミルク&フルーツPLUS+」シリーズだ。

「ミルク&フルーツPLUS+」は、多くの世代で不足しがちな栄養素である、ビタミン(A・B1・C)、ミネラル(カルシウム・鉄分・亜鉛)、食物繊維の1日不足分に加えて、ミルクオリゴ糖を配合。

フレーバーは、好みで選べる2種類。クランベリーやカシス果汁を使用したミックスベリーの甘酸っぱい味わいの<ベリーミックス>には、ストレスをケアする成分と言われているGABAを、グレープフルーツやパインアップル果汁を使用したすっきりとした味わいの<シトラスミックス>には、リカバリーが期待できるクエン酸を配合。

ミルク&フルーツのおいしさと飲みごたえで、小腹満たしにもなりながら、忙しい時に手軽に1日不足分のマルチ栄養素を摂取できる優秀ドリンクだ。

「ミルク&フルーツPLUS+」<ベリーミックス><シトラスミックス>330mlは、価格160円(税別)。5月22日(火)より、全国で発売。不足しがちな栄養素を手軽に摂取できる嬉しいドリンク。これは試さずにはいられない!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。