体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ランキング】30代理想の女子旅、「誰と」「何日」「どこへ」行く?

【30代理想の女子旅】「誰と」「何日」「どこへ」行く?
1年間で一番長期の休みが取りやすい、夏休み。あなたも、もう計画を立てているかもしれませんね。旅行の計画は旅の楽しみの大きな比重を占めますが、あなたは、「誰と」「何日」「どこへ」行く予定でしょうか。

ミュゼマーケティングが、2018年2月26日(月) ~ 2018年3月6日(火)に全国20代、30代の女性2,153名に旅行についてインターネット調査をしています。

みんなの回答と、あなたの旅行予定は同じでしょうか。旅行計画の参考に見てみましょう。

20-30代女性は、どんなときに旅行に行きたくなる?

【30代理想の女子旅】「誰と」「何日」「どこへ」行く?
どんな時に旅行に行きたくなりますか?

第1位 定期的に旅行したくなる(48%)
第2位 テレビや雑誌の特集を見た時(28%)
第3位 SNSでフォローしている人の旅行投稿を見た時(9%)
第4位 旅行に誘われた時(8%)
第5位 土産話を聞いた時(4%)

圧倒的に多かったのが、「定期的に旅行したくなる」。常に次の旅に考えている、旅好き女子が多いようです。あなたと同じかもしれませんね。

TABIZINEは、旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅へ向かわずにはいられなくなるようなウェブマガジンです。あなたが旅に出たくなる情報が満載ですよ。

20-30代女性は、誰と旅行に行くことが多い?

【30代理想の女子旅】「誰と」「何日」「どこへ」行く?

誰と旅行に行くことが多いですか?

第1位 女友達(36%)
第2位 家族(34%)
第3位 恋人(23%)
第4位 ひとり(4%)
第5位 男女混合(3%)

第1位は女友達でした。ひとり旅と並んで今や人気の「女子旅」。男子旅は聞いたことがないですが、ホテルの旅行プラン、パッケージ、メディアの特集では「女子旅」が氾濫しています。仲良しと泊まりがけで心ゆくまでお喋り出来る「女子旅」。楽しい上に、話すことで日頃のストレスもスッキリと解消できますね。

次点は僅差で家族でした。人生の大半を一緒に過ごしてきた家族は、気心も知れ、ともに旅するのは安心感がありますね。

20-30代女性は、仲良しの女子友とどこへ行きたい?

第3位 ハワイ(12%)
【30代理想の女子旅】「誰と」「何日」「どこへ」行く?
日本人の大好きなハワイが、第3位にランクイン。気候が良くて、治安に不安がなく、海外でも日本語が通じるハワイの人気は不動ですね。ビーチでのんびり、ショッピング、グルメとやりたいことが揃います。時間の流れ方がゆったりしているため、日常のストレスはハワイの風にのって何処かへ消えてしまいます。

第2位 韓国(13%)
【30代理想の女子旅】「誰と」「何日」「どこへ」行く?
お隣の韓国が第2位になりました。東京から2時間半ほどのフライト、大阪や福岡だったらさらに近い韓国。海外であっても同じアジアであるため、似ている部分も多くあり、安心して向かえる海外の旅行先ですね。口に合う韓国グルメや、食べ歩きやショッピング出来るマーケットなど、女子友だからこそ満喫出来る魅力がいっぱい。韓国コスメも女子友と相談しながら、ハズさないものを買いたいものです。

1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。