体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【島根・玉造温泉】おすすめの日帰り温泉7選!自然を楽しむ露天風呂も♪

出雲神々縁結びの宿 紺家

神話の里、出雲に約1300年も前から湧出したと言い伝えられている玉造温泉。

そんな玉造温泉で、ゆっくり泊まる時間が無くても気軽に行ける、日帰り温泉をご紹介します!自然を楽しめる露天風呂などもおすすめ!

近くには縁結びのパワースポットがあったり、温泉による保湿効果やクレンジング作用などの美肌効果が期待できることで、女性におすすめの温泉です。『温泉総選挙2016』にて「うる肌部門」で1位を受賞し、その効果はお墨付きです!

どの施設も駅から車で5分程度なので、是非旅のついでに訪れてみてください!

記事配信:じゃらんニュース

ホテル玉泉

当地最大級の広さを誇る大浴場で手足をのばして全身リラクゼーション!

ホテル玉泉檜のやさしい香りに包まれる「檜の湯」

温泉街の高台に位置する「ホテル玉泉」は玉造温泉最大級の収容力を誇るホテル。

出雲神話をテーマに優雅で神話の国出雲をいたるところで感じることができる館内と、美しい日本庭園「曲水の庭」には滝が流れ、茶室もあるほどの広さ。

お風呂も圧倒的な広さを誇り、男女200名が同時に入れる「巌の湯」の大浴場は当地最大級!

手足をいっぱいに伸ばして、リラックスすることができますよ。自然美あふれる岩を大胆に配置されており、自然の力強さに英気が養われます。

女性専用のパウダールームが完備されていて、隣との仕切りがあるのも嬉しい配慮ですね。ホテル玉泉夕方になるとかがり火が灯り、一層神々しい雰囲気が漂います。 ホテル玉泉

住所/島根県松江市玉湯町玉造53-2

営業時間/11:00~15:00(最終受付)

定休日/不定休(ご利用前に電話にてご確認下さい。)

アクセス/玉造温泉駅より車にて約5分

駐車場/有(無料)

料金/大人 1600円・ 子供 800円

お風呂/巌の湯、檜の湯

露天風呂/有

サウナ/ドライサウナ(15:00~22:00の為、日帰りは利用不可)

アメニティ/タオル・シャンプー・リンス・ボディソープ

「ホテル玉泉」の詳細はこちら

玉造温泉ゆ~ゆ

勾玉の形をした大きな浴槽でリラックス。おんせん卓球にどじょうすくい体験も!

玉造温泉ゆ~ゆ勾玉の形をした浴槽のある大浴場。

周辺の観光にもアクセスしやすい温泉街のほぼ中心に位置する日帰り温泉施設「玉造温泉 ゆ~ゆ」。

大浴場「まがたまの湯」・「くだだまの湯」の浴槽は、その名の通り勾玉の形をしていて、天井まで高く伸びる大きな窓ガラスのある開放的な空間が広がります。

露天風呂には深さ約1メートルの立湯もあり、立ったままの入浴が可能。たっぷりのお湯で心地よい水圧にリラックスできますよ。また、約2メートルの所から流れ落ちる「打たせ湯」もあり、肩などに溜まった疲れをほぐしてくれます。玉造温泉ゆ~ゆ夜はやわらかな光で幻想的な雰囲気に。
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。