体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東海】おすすめ「道の駅グルメ」17選。安くて美味しいイチオシを厳選!

道の駅 もっくる新城

ドライブでかかせないスポット「道の駅」。

今回は観光地への道中にある道の駅の皆さんに500円以下で小腹を満たせるオススメグルメを教えていただきました。

特に道の駅は地のものが揃うとあって、テイクアウトグルメも多彩。

ユニークで美味しいグルメを食べに、今度の週末は道の駅をまわってみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

<目次>

■愛知県の道の駅グルメ

■岐阜県の道の駅グルメ

■三重県の道の駅グルメ

■静岡県の道の駅グルメ

■滋賀県の道の駅グルメ

■長野県の道の駅グルメ

1. 道の駅 もっくる新城【愛知県新城市】

自由な発想で生まれた焼きたての新作パン。

道の駅 もっくる新城館内にある「もっくるベーカリー」

ベーコン 400円

県内産ベーコンの味の決め手は脂の中のオレイン酸。

多めの脂は甘くて食べ応えあり!

道の駅 もっくる新城

ししミンチカツ250円

しし肉100%のミンチと玉ねぎで作るヒット作。塩胡椒がきき、とってもスパイシー。

道の駅 もっくる新城

エッグブレッド180円

新城産の卵をパン生地とベーコンの上にのせてスチーム。ケチャップが味のまとめ役に。

道の駅 もっくる新城

バジルソーセージパン200円

香りのいいバジル入りポークソーセージを、カレー粉を練りこんだ生地でぐるり!

道の駅 もっくる新城

産直野菜や加工品ほか、ワンコインの温玉かけご飯モーニングに、思わずビックリの巨大メロンパン&長~い五平餅など、「どこでも買えないグルメ!?」も販売する道の駅。

今回はベーカリーから春の新作と、人気グルメをご紹介しました。 道の駅 もっくる新城(しんしろ)

TEL/0536-24-3005

住所/新城市八束穂五反田329-7

営業時間/9時~18時

定休日/なし

アクセス/新東名新城ICよりすぐ

駐車場/75台

「道の駅 もっくる新城」の詳細はこちら

2. 道の駅 瀬戸しなの【愛知県瀬戸市】

瀬戸市の郷土の味をサクッとお持ち帰り!

瀬戸焼そば430円

醤油ベースの豚の煮汁で蒸し麺を焼いたご当地焼そば。具は豚肉とキャベツが主体。

道の駅 瀬戸しなの

瀬戸おやき 150円

知る人ぞ知る、米粉で作ったモチモチのおやき。具は高菜、ねぎみそ、五目の3種類。

道の駅 瀬戸しなの

1000年の歴史と伝統を有する「せともの」の町だけあって、敷地内には陶磁器が買える「品野陶磁器センター」が隣接。

駅内では臭みの少ない瀬戸豚グルメを筆頭に、農産物や地元ショップの人気商品がズラリと並びます。 道の駅 瀬戸しなの

TEL/0561-41-3900

住所/瀬戸市品野町1-126-1

営業時間/9時~18時(食堂8時30分~16時)※瀬戸焼そばの提供は11時~15時30分(土日祝~16時30分)

定休日/年末年始

アクセス/東海環状道せと品野ICより5分

駐車場/71台

「道の駅 瀬戸しなの」の詳細はこちら

3. 道の駅 にしお岡ノ山【愛知県西尾市】

抹茶好きにおすすめのオリジナル商品も販売。

道の駅 にしお岡ノ山

西尾の抹茶どら焼150円

甘さ控えめのどら焼は、割ると抹茶の香りがふんわり。「岡ノ山」の焼印入りを探してみて。

道の駅 にしお岡ノ山

抹茶ソフト300円

西尾の抹茶と牛乳で作る、濃厚でコクのあるソフトクリーム。なんとコーンも西尾産。

道の駅 にしお岡ノ山

抹茶アイス各300円

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。