体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

[D]ASAGI×[Far East Dizain ]Leda『夢を追いかけるなら、ブレない信念を持て』~MiAの部屋vol.3~

[D]ASAGI×[Far East Dizain ]Leda『夢を追いかけるなら、ブレない信念を持て』~MiAの部屋vol.3~ ASAGI_Leda_eye ASAGI_Leda_MiA 超耽美系ヴィジュアル系アーティストのMiA(ミア)がホストとなって、芸能人や人気の職業で活躍する人をお招きして、バイト論や成功談・失敗談を通してアドバイスを伺っていく連載企画、 “MiAの部屋”。

<<MiAの部屋第2回へ

MiAが行く第1回へ>>

バンド結成前のMiAがローディー(※バンドのサポートをする役目)をしていた時に、既にギタリストとして活躍していたLeda(レダ)さんと、MiAがリスナーだった頃からのヒーローであるボーカリストのASAGI(アサギ)さん。今回はMiA憧れの先輩2人をお迎えして、3人の交友関係や、アルバイト歴についてお伺いしました。

荷上げのバイトはバンドマンにとって好都合!?(ASAGI)

ASAGI_1 MiA_3_2

――MiA: ASAGIさんのバンド・DとはMEJIBRAYで何回か対バンさせていただいたり、主催イベントに呼んでいただいたり……個人としても、ASAGIさんのソロメジャーアルバム『斑(まだら)』のレコーディング、全国単独公演“斑”にも参加させていただいていて、大変お世話になっております。

ASAGI

ASAGI: いやいや、こちらこそですよ。アルバム『斑』では、MiAくん・Ledaくんとの夢のギターコラボをしてもらって、更に単独公演“斑”でもいいギターを弾いてくれていて感謝です。Ledaくんは、MiAくんにとって尊敬するギタリストなんでしょ?

MiA_3_2

MiA: そうです、一番大好きなギタリストだし、Ledaさんは僕が音楽業界に飛び込んで最初に出会ったギタリストでもあります。

leda

Leda: MiAくんにローディーをしてもらった当時、MiAくんはまだ子どもだったよね?

MiA_3_2

MiA: そうですね、もう10年以上前になります。

leda

Leda: もうそんなに経ちますか! 僕もまだ当時19歳くらいで、ローディーになにをしてもらったらいいかもわからないし……。

MiA_3_2

MiA: 僕もローディーとしてなにをすればいいかわからなくて(笑)。

leda

Leda: そんなMiAくんも自分の道を見つけてしっかり歩いているし、輝いているなって思いますよ。

MiA_3_2

MiA: ありがとうございます! ところで、お2人はバイト経験はありますか?

ASAGI
1 2 3 4 5次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。