体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

遂にフロリダのミッキー&ミニーも新しい顔に! 残るは東京のみ、いつ?:海外ディズニー通信

母の日である5月13日、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」(フロリダ州オーランド)のミッキーマウス、ミニーマウスの<顔>が突然、そして一気に新しくなりました。パーク外にあるキャラクター・ダイニングの「シェフ・ミッキー(Chef Mickey’s)をはじめ、すべてのパークのミッキー&ミニーがニュールックに切り替わった模様です。

#MickeyMouse and #MinnieMouse, before and after, at three of the #WaltDisneyWorld parks! #DHS #DAK #Epcot #DisneysHollywoodStudios #DisneysAnimalKingdom #WDW #NewLook #ミッキーマウス #ミニーマウス #DisneyMice 360 Degrees of Disneyさん(@360degreesofdisney)がシェアした投稿 – 2018年 5月月13日午前11時50分PDT

熱心なファンでない方はどこかどう変わったかわかりにくいかと思いますが、よく見ると全然違います。特にミニーマウスにいたってはアイシャドウがなくなったすっぴん状態で、ポルカドットの模様も変わっています。もともとフロリダは新旧のヘッドが混在していたパークでしたが、今回グリーティング系を中心に一気にニュールックとなってしまったようです。

新しい顔(ヘッド)のことをニュールックと表現したりしますが、その説明を含め、これまでの変化の経緯はITジャーナリスト・宮田健さんによる老舗サイト「dpost.jp」が詳しいです。最初の変更は、約2年前。もう2年も経っているのか。ずいぶんと時間をかけてなだらかに変わっています。
https://dpost.jp/2016/08/14/wp-31199/#toc51 [リンク]

ちょうど同13日は、フロリダではおなじみの<トーキング>ミッキーが終了してしまったので、そのタイミング(?)で一気に変わった模様。つまり、変わるにしても何がしかのタイミングを見はからっていた可能性が。

これで残るは東京ディズニーリゾートだけとなりました。我らが東京ディズニーリゾートだけが現行ヘッド(=旧ヘッド)ということに。変わるのかそれとも変わらないのか。東京の未来が気になることだけは確かです。

As to Disney photos,logos,properties:(C) Disney

※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。