体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/14-5/20の運勢をチェック!

kyozan

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

5/14-5/20の運勢

1・水の星の人
5月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ボンゴレパスタ

今週の運勢(5/14~5/20)
世の中の流れはもちろん、周囲の人々の心の動きを素早くキャッチしたいタイミングです。今は、チャンスが巡ってきているとき。けれども、チャンスを活かすには、まずはチャンスをチャンスと気付かなければ始まりません。「あのとき、もしかしたら」とか「あれは、ああしていれば」といったことはよくあることです。気付いた頃には、他の誰かに先を越されていた、なんてことにならないよう、日頃から心の感度を高めておいて、そして、気付いたらなるべく早め早めに行動に移すようにしましょう。
15日はラッキーデー。社交運が好調です。人との縁、コミュニケーションに何より重きを置くようにしましょう。営業活動や就職・転職活動も頑張れそうです。19日は謙虚な姿勢が吉と出そう。周りにいる人たちを大切にしましょう。

2・大地の星の人
5月の全体運
運気は強いものの、ついつい、うっかりなんてことも起こり得る月。自分自身の感情を上手にコントロールしていくことが重要になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  味噌煮込みうどん

今週の運勢(5/14~5/20)
忍耐力が鍵となるタイミングです。不平や不満が出やすくなっているのですが、ここは、ちょっぴり我慢するようにしましょう。ある意味、あなた自身が試されているときのようです。他人の芝生を羨ましがったり、無い物ねだりは、今はやめておきましょう。それよりも、目の前にある、やるべきこと、やらなければいけないことに目を向けるようにしてください。また、頼まれごとを引き受けると、運気がグングン上がっていきそうです。
16日はラッキーデー。誰かと力を合わせることで、大きな成果が得られそう。また、SNSなどのコミュニケーションツールにツキがあります。海外をはじめ、遠方にいる人とやり取りをするのもオススメです。

3・雷の星の人
5月の全体運
あちらこちらから声が掛かって、引っ張りだこになりそうです。仕事はもちろん、プライベートも席を温める時間もないくらい、忙しい月になりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  天ぷらうどん

今週の運勢(5/14~5/20)
気持ちが高まりやすいタイミングです。うずうずして、いてもたってもいられないというか、行動に移さなければ、落ち着かない、そんな風になることもありそうです。けれども、逸る気持ちを抑えて、まずは、日々のことや、やらなければいけないことをしっかりこなすことが重要です。また、相手や周りを自分のペースに巻き込まないようにしましょう。共倒れ、なんて事態を防ぐには、あくまで、自分は自分、人は人といったように、分けて考えるようにすることが大切です。
14日はラッキーデー。交際運が好調です。他人のために出来ることを探して、実行することで、良い運気が巡ってきそうです。18日は勢いがあります。新しいことにチャレンジしてみるのがオススメです。

4・風の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きたくなりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  チキンフォー

今週の運勢(5/14~5/20)
人との関わり合いの中からハッピーが生まれるタイミングです。たとえ、自分が興味のないことでも、お誘いがあれば、顔を出してみたり、挑戦してみてください。また、頼まれごとをされたら、快く引き受けるようにしましょう。できるかぎり、人付き合いを良くしておくことが大切です。意外なところに素敵な出会いやひらめきが待ち構えていそうです。
15日はラッキーデー。プライベートが充実しそう。恋愛運も吉。シングルの人は素敵な人と知り合えるかも。また、長く付き合えるような友人に巡り合える可能性も高くなっています。19日は温めてきたプランを実行するのにピッタリの日。素早い行動が吉と出そうな予感です。

5・土の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化をどうとらえるか、いかにチャンスにつなげるかが課題となりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  豚骨ラーメン

今週の運勢(5/14~5/20)
柔軟な思考や姿勢が鍵となるタイミングです。プライベートな人間関係でも、仕事に関しても、相手の置かれている立場や状況に応じて、臨機応変に対応することが必要になりそう。もしも、ちょっぴり頭が固くなっているのならば、柔らかくする良い機会なのかもしれません。あなた自身が変わっていけば、周りの態度も変わっていくことになりそうです。
16日はラッキーデー。家族や友人、同僚などと一緒に食事を取るようにしましょう。行きつけのお店にいくのも良さそうです。20日は運気に勢いがあります。気になっていることがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。仕事面では、新規の企画を提案してみるのも良さそうです。

6・鉱石の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっているので、過去の行いや、これまでやってきたことが、クローズアップされることもありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  ボロネーゼ

今週の運勢(5/14~5/20)
感情が高ぶるタイミングです。突然、何かに夢中になったり、心を奪われるようなこともありそうな予感。小さい炎が思いがけず、大きい炎になったり、もしかしたら、飛び火することもあるかもしれません。熱しやすく冷めやすい、そんなときである、ということを頭の片隅に入れて置いた方が良さそうです。ほんの少しのことが、火種になることもあります。本業や本命を何より大切にしましょう。
15日は芸能や芸術に関することにツキがあります。美術館に行ったり、本屋さんでアートブックや美容に関する本を探すのもオススメ。五感が刺激されて、素敵なアイディアが浮かんだり、インスピレーションを得ることができそうです。17日の交際運は吉。相手の立場に立って話すことで、お互いの信頼感が増しそうです。

7・金の星の人
5月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力を重ねるとか、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  担担麺

今週の運勢(5/14~5/20)
真面目さや誠実さが幸運への鍵となるタイミングです。よって、自分自身の心をごまかしたり、嘘をつくようなことは避けた方が良さそう。他人に対しても同様です。今は難なく過ごせたとしても、あとで自分のところに返ってくることになりそうです。自分なりの解釈や判断よりも、周りや世間から見てどうかといったことに目を向けるようにしましょう。
15日は考えが深くなる日。近くの銭湯や温泉施設に出かけると、気分が変わり、リフレッシュ出来そうです。16日は頭の回転が速くなる日。仕事も勉強も家事もサクサク片付きそうです。18日は美味しいモノからパワーを貰える日。外食をするのもオススメです。

8・山の星の人
5月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しも見えてくるはずです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  五目そば

今週の運勢(5/14~5/20)
現状維持を心がけたいタイミングです。運気は上がり気味で、気持ちも前を向き、何か新しいことにチャレンジしてみたくなることもありそうですが、実行に移すのは、もうちょっと後にした方が良さそう。今月は暗剣殺の月なので、用意周到のこと以外は、控えるのが良さそう。今、あなたが持っているスキルや知識をより深めるなどといった自己研磨する程度に留めておくことをオススメします。
14日はラッキーデー。素早い行動が吉と出る日。ここのところ、頭を悩ましていた問題の解決の糸口も見つかりそうです。19日は勝負運が強くなっています。金運も吉。あなたの一生家延命さに引き寄せられる人もいそうな予感です。

9・火の星の人
5月の全体運
エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  スーラータン

今週の運勢(5/14~5/20)
ポジティブシンキングがハッピーを招くタイミングです。「自分じゃ無理」などといった、ネガティブな思考は、できるだけ、封印しておきましょう。それよりも、万が一の可能性に賭けてみるくらいの強気な気持ちを持つことが大切です。運気の良いときに、積極的に出て、運気の弱いときに、控えめにしている、「運の良い人」とは、そういったバイオリズムに沿って、行動できる人なのだと思います。
14日はラッキーデー。プライベートが充実しそう。恋愛運も吉。シングルの人は素敵な人と知り合えるかも。また、長く付き合えるような友人に巡り合える可能性も高くなっています。15日は物事を効率よく進めることが出来そう。やる気次第で、大きな成果を得ることが出来そうです。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。