体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【悲報】#えいとびたーにダナン観光のおすすめを聞いた結果

こんにちは!#えいとびたーの住人で「移動する同棲生活」の前田麻衣と稲沼竣です!えいとびたーの連載・第1弾である今回のベトナム。わたしたちは2018年4月にベトナムのリゾート地であるダナンに行ってきました。

 

photo by maimaeda

私達にとって初めてのベトナム。わくわく感があるなかで旅をしたいから、調べたのは交通事情や通貨などの最低限のことだけ。現地でよさそうなカフェやレストランを探して行ってみる。それって海外にいるからこそ楽しい作業ですよね。

 

でも、あるときふと思ったんです。

えいとびたーって、私たち以外みんなベトナム行ったことあるしめっちゃ旅慣れてる。ってことはベトナムのおすすめをネットで調べるよりも、えいとびたーに聞けば確実なんじゃ…!

とういうことで、えいとびたーにおすすめスポットを聞きまくってみました。

 

ひまだったらバイク借りてみなよ(伊佐)

Photo by ryo yokoo

伊佐 知美:えいとびたー2階在住。えいとびたー最年長でありながら一番のおっちょこちょい。料理上手でえいとびたー全員の胃袋を掴んでいる。世界一周にて約40ヵ国の渡航経験アリ。

前田&稲沼:伊佐さん、ダナンでおすすめの過ごし方があったら教えてくださーい!

伊佐さん:時間あったら原付借りて海辺ドライブしてほしい!

 

一人一台持っているベトナム。路上を走っているのは車よりも圧倒的にバイクの台数が多いんです!そのため道路はバイク天国。クラクションめちゃめちゃ鳴ってるし、車間距離が激近・・!なんなら路上で事故ってるところ見たあと。こわい。ですが、借りてみました。

 

バイク天国ベトナムで「レンタルバイク」ドライブ

photo by maimaeda

私達は宿泊していたゲストハウスのサービスでレンタルバイクがあったので今回はそれで利用。ちなみに街中でもレンタルバイク屋さんはたくさんあります!

 

photo by maimaeda

海沿いの道。景色が良かったのですこし一休み。

 

photo by maimaeda

ひとつ角を曲がるだけでも、タイミングを間違えればクラクションの嵐。スリル満点ですが、ひとたびスピードに乗ればベトナムの暑さを吹き飛ばす爽やかな風。

しかも料金も1,000円以下でレンタルできるところがほとんど。カップルの方には2人乗りがおすすめです!伊佐さんありがとうございます。

 

カウラウむっちゃうまいから食べて(のち)

Photo by ryo yokoo

古性 のち:えいとびたー2階在住。旅はもちろん、猫とおむすびとチャイが大好き。ゆったり派代表。東南アジアのあの独特なツンとするニオイを感じないほどの旅人。世界一周にて約20ヵ国の渡航経験アリ。

前田&稲沼:のちさん、ダナンでおすすめの過ごし方があったら教えてくださーい!

のちさん:ホイアンぜったい行った方がいい。カウラウっていうホイアン名物が美味しいからたべて!

 

ランタンの街「ホイアン」

photo by maimaeda

ダナンからタクシーで約30分と日帰りで行ける距離にあるホイアンは、夜になるとたくさんのランタンでそれはそれは美しく彩られます。そんなホイアンの名物の「カウラウ」は、日本のうどんのような食べ物。やわらかめの麺に、醤油ベースのタレがかかっている食べ物です。

 

ホイアン名物「カウラウ」を食べよう

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。