体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

吉岡里帆「とても綺麗で、テンションがあがります」おすすめの母の日ギフト

吉岡里帆「とても綺麗で、テンションがあがります」おすすめの母の日ギフト
J-WAVEで放送中の番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(ナビゲーター:吉岡里帆)のワンコーナー「GOOD LIVING COLLEGE」。5月6日(日)のオンエアでは、ギフトコンシェルジュの裏地桂子さんが、母の日におすすめのプレゼントを紹介しました。

■人気はフラワーボックス

裏地さんは、雑誌や企画展などの商品セレクトをはじめ、ショップのプロデュース、商品企画、開発などを担当しています。裏地さんは「ギフトは想いを伝えることが一番大切」だと言います。

裏地:ものに添えて言葉を送る、気持ちを伝えることが一番大事だと思っています。お母様は直接声が聞きたいと思っていますので、普段はLINEなどでやりとりしていたとしても、その日は一言、電話をしてみてはいかがでしょうか。

母親と暮らしている場合は、「お母さんいつもありがとう」と声をかけることを勧めていました。「やはり、直接言葉でいただくのは本当に嬉しいものです」(裏地さん)。

また、母の日といえばカーネーションが定番ですが、最近では母親の好きな花をフラワーボックスにするのが人気なのだそう。和花系なら京都の花屋「みたて」、洋花なら「ニコライ・バーグマン」のフラワーボックスの人気が高いとか。

■父の日を意識した母の日ギフト

花以外では、母親のイニシャルが入った化粧ポーチが喜ばれるそうです。特に喜ばれるのがバッグの中に入る大きさのもの。名前やイニシャルが入ったハンカチもおすすめとのことです。

裏地:母の日のあとは父の日がすぐきますので、ペアで差し上げるつもりになって、母の日にはお母様に、父の日にはお父様に、それぞれスニーカーを差し上げるのはいかがでしょう。この季節はとても歩きやすく、散歩もしやすいですので、「二人で健康に歩いて下さい」という意味を込めて、とても喜ばれると思います。

吉岡は、舞台公演をした時にお祝いとして、ニコライ・バーグマンのフラワーボックスをプレゼントされたことがあるそう。「めっちゃ綺麗で、開けた時のテンションがすっごく上がります! まさにプレゼントがびっしり詰まった箱という感じで、私からもおすすめします」とコメント。プレゼント選びの参考にしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『UR LIFESTYLE COLLEGE』
放送日時:日曜 18時−18時54分
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。