体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ロバート・ダウニー・Jr.が着用した『アイアンマン』のスーツが盗まれる!

ロバート・ダウニー・Jr.が着用した『アイアンマン』のスーツが盗まれる!

ロバート・ダウニー・Jr.が着用したマーベル映画『アイアンマン』のスーツが盗まれてしまった。

ロス市警のスポークスマン、ロザリオ・ヘレーラ氏が『ハリウッド・レポーター』に語ったところによると、ロサンゼルス・パコイマにある小道具の倉庫から盗難届が出されたとのことだ。ロバート・ダウニー・Jr.が着用したこのスーツは、5,000万近くの価値があるという。ハリウッド・レポーターによれば、他にも盗まれたアイテムがあったとのことだが、詳細は分からないようだ。

このスーツがどのマーベル映画で使用されたものかは明らかになっていない。2008年に公開された『アイアンマン』には続編が2作あり、その他にも『アベンジャーズ』シリーズで3作、そして他のキャラクター映画にもトニー・スタークが登場している。

この事件は捜査中で、現在のところ、容疑者はあがっていない。スーツを盗んだ犯人は、一体このスーツをどうするつもりなのだろうか? 盗品と知られたからには、他の誰かに売ることも出来ないはずだ。

第一作目の『アイアンマン』が米国で公開されたのは2008年5月2日(日本公開日は2008年9月27日)。つまり、ちょうど10周年を迎えたわけだ。アイアンマンは、マーベル・シネマティック・ユニバースの初映画だった。盗まれたスーツが戻ってくるよう祈るばかりだ。

■参照リンク
https://www.moviefone.com/

関連記事リンク(外部サイト)

マーゴット・ロビーが、ブラピとディカプリオ主演のタランティーノ監督最新作に出演!
世界が大注目!米国では英ヘンリー王子とメーガン・マークルの結婚式が映画館で上映へ
J・K・ローリング、『ハリー・ポッター』のキャラクターを殺したことを今年も謝罪
どっちが強い?デッドプールとセリーヌ・ディオンが新曲MVの中でまさかの口喧嘩
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のエンドロール中に大混乱!「もしあなたが死んだとしたら」と牧師が叫び出す

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。