体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

愛くるしい“ピーターラビット” のキルトカバーを作ろう!


世界中で愛されているイギリス生まれのかわいいうさぎ、ピーターラビット。日本での映画の公開日も迫っており、話題を呼んでいる。今回ご紹介するのは、そんなピーターラビットのキルトカバーが作れるアイテム。

アシェット・コレクションズ・ジャパンが「ピーターラビット™キルト」を創刊する。


「ピーターラビット™キルト」は、毎号アップリケ、パッチワーク、刺しゅうのテクニックを少しずつ身に着けながら、毎号つくるパターンをつなげると素敵なピーターラビットのキルトカバーを完成することができる隔週の分冊百科。


毎号1枚のパターンを作る材料がついてくるほか、オリジナルのピーターラビット柄の布も不定期で付いてくる、ファンには嬉しいセット内容だ。創刊号には、「ピーターラビット」のアップリケのモチーフをつくるのに必要な材料が付いており、初心者でもすぐに始めることが可能だ。


マガジンでは、写真を用いてモチーフの作り方が初心者にもわかりやすく説明されており、無料の動画サイトでもプロセスを確認できるので安心。また、その号のパターンの他、おしゃれなファッション小物や可愛らしく実用的なインテリア雑貨なども豊富に紹介する。


「ピーターラビットの世界」と題したコーナーでは、貴重な資料とともに、ピーターラビットのふるさとで世界遺産に登録された英国・湖水地方や、作者ビアトリクス・ポターの生涯など、文化的歴史的な側面にも触れていく。


5月29日(火)までに定期購読を申し込むと、送料無料になるだけではなく、刺しゅう糸収納ホルダー&ケース+キルティングルーラー&キルト用はさみ、ピーターラビット柄の生地でつくるトートバッグキットをもれなくプレゼント。さらに、「プレミアム定期購読」では、6柄×5セットの「カットクロスセット」をプレゼント。マカロンやユニオンジャック柄の入った人気のUKデザインで、ソーイング、パッチワーク、小物づくりにぴったりだ。

「ピーターラビット™キルト」は、創刊号特別価格277円(税抜)。2号以降は、価格1380円(税抜)。5月16日(水)より、全国の書店・商品ウェブサイトにて発売。現在特設ウェブサイトにおいて先行定期購読予約受付中。気になった人は、早めの定期購読申し込みがおススメだ!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。