体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界約200ヶ国で使えるグローバルSIM「TAKT Lite」を10名様にプレゼント!

世界約200ヶ国で使えるグローバルSIM「TAKT Lite」を10名様にプレゼント!

SIMフリースマホって興味はあるけど、よくわからない…という声があまりに多いので、

SIMフリーのiPhoneはやはりアップルストアで買うのがいいのかな…にしても高い😱格安SIMもあり過ぎて分からないし…そういうの詳しい方いたら力を貸してください😢

— aya (@ayanooooo1206) 2018年4月9日

元ソフトバンクのプロフェッショナルにSIMフリーに関する疑問を聞いてみました。ざっくりまとめると、SIMフリーのスマホを海外で使うためにはこちらの2つが必要。

・SIMフリーのスマホ本体
・現地対応のSIMカード

SIMカードは、それぞれの国で買う必要があって、複数の国をまたぐ場合は買い直しですよねー(チラッ)っと話していたら、海外200ヶ国対応のSIMカードを10名分いただきました!やったよ!

記事をご覧のみなさんの中で、夏の旅行で海外に行く方もたくさんいると思うので、SIMカードプレゼントします!

 

プレゼントするのはグローバルSIMカード「TAKT Lite」

10名様にTAKT Lite SIM CARD(500円分チャージ済)をプレゼントします!TAKT Liteの良い点はこちらの5点

・世界約200の国・地域で使用可能
・通話・データ通信がリーズナブル(特に通話)
・月額課金なしのプリペイド方式
・4G通信に対応(約50ヶ国)
・365日の日本語サポート
・SIMの有効期限が1年

 

ただし、電話は使わない&数GB以上の通信をするなどのケースだと、現地SIMや海外WiFiレンタルの方が安くなるケースもありそうです。

SIMフリースマホの定番ですが、現地のカフェやホテルのWiFiと組み合わせて使うのが、TAKT Liteのお得な使い方ですね。LINEやGoogle Mapをどこでも使えるのはSIMフリーの強みですので、ネットワークの使い分けを!

 

TAKT Liteの対応国は約200ヶ国

 

3Gと4Gでほぼ全世界を対応してるので、マチュピチュ(ペルー)でツイートしたり、シベリア鉄道(ロシア)からLINE通話してみたいなぁ。リアル世界の車窓から。

 

プレゼントの応募はLINE@から

1. TABIPPOのLINE@を友だちに追加

世界約200ヶ国で使えるグローバルSIM「TAKT Lite」を10名様にプレゼント!

2.メッセージを送信

LINEメッセージで「TAKT」と送信してください。

3.TABIPPOからメッセージが届きます

TABIPPOから自動返信のプレゼントキャンペーンに応募できるURLをお送りします。お名前、住所などをご記入ください。

4. TAKTが届くのをお待ちください

プレゼントの当選は発送をもって発表にかえさせていただきます。という、いつものやつです。キャンペーン期間が5月10日〜5月31日までですので、発送は6月上旬頃の予定です。

 

グローバルSIM「TAKT」プレゼントのキャンペーンの概要

応募期間

2018年5月10日〜5月31日

応募条件

TABIPPOの公式LINE@アカウントと友達になっており、当選発表までの期間にブロックや友達解除をしていない方。

注意事項

・応募はおひとりにつき1回までとさせていただきます。
・発送先は日本国内のみとさせていただきます。
・当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

関連記事リンク(外部サイト)

【知らなきゃ損!】レンタル費用15%OFFの「TABIPPOグローバルWiFi」が断然お得!
格安で海外WiFiをレンタルできるのは?大手4社を比較!
これで旅の余韻に浸れる!大切な思い出を形にする方法まとめ
ポケモンGO制覇のために行くべき国と必需品

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。