体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xiaomi Mi MIX 2Sが台湾で発売、Xiaomiストアは人々で溢れかえる

Xiaomi の 2018 年フラッグシップモデルに位置づけられる「Mi MIX 2S」のグローバルモデルが比較的入手しやすい台湾で発売されました。
中国以外の Xiaomi スマートフォンは Google Play ストアの入った Global ROM がプリインストールされているので Google のアプリや Google Play 開発者サービスを必要とするアプリを利用することができ、さらに標準状態で日本語二言語設定を切り替えることもできます。
台湾では昨日 9 日に現地のストアで販売がスタートしており、ネット通販でも販売されています。
Xiaomi スマートフォンは台湾でも人気があるらしく、当ブログの台湾特派員 W 氏のレポートによれば発売日となった昨日は台湾の Xiaomi ストアに多くの人が押し寄せ、とても盛況だったそうです。
台湾向けの Mi MIX 2S は 6GB RAM + 128GB ROM というメモリ仕様となっており、現地では 16,999 台湾ドル(約 62,000 円)で販売中です。
他社のフラッグシップが 20,000 台湾ドルを超える価格なので、Mi MIX 2S ははるかに安いと言えます。
Source : Xiaomi

■関連記事
シャープ、2018の年フラッグシップ「AQUOS R2」を発表
DJI Phantom 4 Pro V2.0が正式発表、リニューアルしたカメラと低ノイズプロペラを採用など
HOYAの暗所視支援メガネ「HOYA MW10 HiKARI」 開封の儀

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。