体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“主役サラダ”で献立いらず!ごちそうサラダレシピ集発売


これ一品で献立いらず!食卓のメインになるごちそうサラダのレシピ「野菜と栄養たっぷりな具だくさんの主役サラダ200」が発売中だ。

本書は、「洋風サラダ」「和風サラダ」「エスニックサラダ」「中華、韓国サラダ」「フルーツ&野菜ひとつのサラダ」の計5章立てのもと、具だくさんで栄養満点のサラダレシピを紹介する一冊。

炒める、煮る、蒸す、焼くなど、さまざまな調理法を用いて作るバリエーション豊富なサラダのほか、生野菜をおいしく食べるドレッシング&トッピングを含めた200レシピが紹介されている。


「豚しゃぶとなすの明太おろしサラダ」「牛たたきと春菊のすだちサラダ」などのボリューム満点な肉サラダから、「ぶりと水菜のハリハリサラダ」などのさっぱりとした魚介サラダといった、食卓の中心になるサラダを多数掲載。


他にも、生野菜をおいしく食べるのにぴったりな、自家製ドレッシングレシピ30や、メインおつまみとして食べたい「たたききゅうりとパクチーのさっぱり塩サラダ」、「砂肝と焼きねぎの柚子胡椒サラダ」など、楽しめるレシピが満載だ。


管理栄養士の資格を持つ著者・エダジュンさんならではの視点から、レシピの栄養ポイントや食材の栄養素についても解説。本書の前作である「野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150」と同じ食材を使ったサラダなど、シリーズとしても楽しめる。

「野菜と栄養たっぷりな具だくさんの主役サラダ200」A5判208ページ:1400円(税抜)は、5月8日(火)より発売。献立も楽になる “主役サラダ” をぜひ味わってみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。