体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

高橋愛が韓国ファッションに惹かれるワケ…「これをこうしちゃうんだ!」という驚きがある

高橋愛が韓国ファッションに惹かれるワケ…「これをこうしちゃうんだ!」という驚きがある
J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。5月5日(土)のオンエアでは、女優でモデルの高橋 愛さんをゲストにお迎えし、高橋さんが大好きな韓国のこと、また美白へのアプローチを伺いました

■韓国ファッションの魅力

高橋さんは2001年にモーニング娘。の5期メンバーとして加入。6代目リーダーも務め、2011年にグループを卒業しました。現在31歳、大人の女性となった高橋さんは、女優として、さらに大のファッション好きを生かしてモデルやインフルエンサーとしても活動しています。

そんな高橋さんは、4月23日(月)に韓国・ソウルのおすすめスポットをまとめたガイドブック『高橋愛の韓国本。』(講談社)を発売。「韓国での時間はパワーチャージになる」と語る高橋さんならではの、ソウルの歩き方について伺いました。

高橋:私はBIGBANGさんが大好きで、コンサートがあるとよく韓国に行ったりしてるので、コンサート中心で動いています。せっかく行くからには、おいしいものを食べたり、韓国コスメやキムチを買ったりして、いつも満喫して帰ってきます。

韓国でよく泊まる街は弘大(ホンデ)だと言う高橋さん。

高橋:弘大ってすごく充実してて、弘大のなかで成り立つというか。ご飯もそうですし、カフェとかもたくさんありますし、大好きな洋服のブランドもそろってたりします。韓国の洋服って、「ファッションってこうでしょ」ってものを超えてくる気がするんですよね。だから、見ていてすごく楽しい。「こういうものも、こうしちゃうんだ」みたいな、教科書以上のものを見せてくれるイメージなので、韓国に行く度にスーツケースをパンパンにして帰ってくる。今日着ている服も韓国の服が入っていたりとか、日々、韓国のファッションを取り入れたりしてるので、そこもぜひ注目してもらいたいなと思います。

■美容のためにしていること

続いて、高橋さんが日々東京の暮らしのなかで実践している美白へのアプローチについて伺いました。

高橋:美容って健康につながると思うんですよ。健康だったら肌に出てくると思うので、そういった意味では野菜を摂らなきゃなって。健康を考えて野菜を摂るようにしています。毎朝スムージーを飲むようにしていて、ずっと使っているのは小松菜とバナナ。それがベースで、プラスアルファでフルーツが家にあれば入れることも。基本的には水で割るんですが、豆乳にすることも。甘酒やプロテインを入れることもあります。

美容と健康のため、意識的にさまざまな食材を摂取していることが明かされました。ガイドブック『高橋愛の韓国本。』もぜひご覧ください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。