体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

青学陸上部寮母・原美穂さんが「キッチン泡ハイター」新CMに登場


「花王」のCMに、あの青山学院大学陸上競技部寮母・原美穂さんと原晋監督が起用された。


台所用漂白剤「キッチン泡ハイター」の新CMが全国で放送開始した。そこには、青山学院陸上競技部町田寮の寮母である原美穂さんが登場。「4年間真剣に競技に向き合う選手たちに、悔いなき競技生活を過ごさせてあげたい」と、“第二の母”としてのまっすぐな姿勢と、キッチンの清潔に込める思いが語られている。

さらに、母の日に寄せて、学生たちから美穂さんに“ありがとう”を贈る60秒のアンサーWebムービーがブランドサイトで公開されている。

「キッチン泡ハイター」は、スプレータイプなので、気がついたときに手軽にキッチンの除菌・漂白ができ、食まわりの衛星を気遣う人たちに広く使われている。

学生たちの生活を一手に引き受けている美穂さんだからこそ、“清潔”には人一倍気をつけているのだろう。Webムービーには、学生と美穂さんが食事をしている間中もにぎやかで笑い声が絶えない様子が映されていて、良い関係が築かれていることがうかがえる。駅伝強豪校のオフの様子が垣間見えるこのCM、一見の価値ありだ。

『花王ハイター ブランドページ』( http://www.kao.co.jp/haiter/ )

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。