体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ありえない ! 日本人がフランスのスーパーで驚いたこと〜店員が割り込み!?〜

フランス人の一回の買い物の量が半端じゃないほど多い

ありえない ! 日本人がフランスのスーパーで驚いたこと。
週末になると、巨大なカートに、一体何人家族?というぐらい量を詰め込んで、買い物をするフランス人をよく見ます。フランス人は共働きが多く、週末しか買い物ができないという家族も多いようです。

ワインと乳製品の売り場の面積がやたらと大きい

ありえない ! 日本人がフランスのスーパーで驚いたこと。
フランスの名産といえば、ワインと乳製品ですね。もちろんワイン売り場は、ビール売り場よりも大きいのです。スーパーであっても、どの産地のワインもフランス全土で購入することができます。

ありえない ! 日本人がフランスのスーパーで驚いたこと。
またフランス人の食生活に欠かせないのが乳製品。チーズ、バター、ヨーグルト売り場の面積がやたらと大きいのには驚いてしまいます。特にチーズの種類の豊富さは、フランスならではですね。

以上、フランスのスーパーで驚いたことでした。フランスのスーパーでは、フランス人の食生活を垣間見ることができます。日本との違いもまた、興味深いものです。

[All Photos by shutterstock.com]
ありえない ! 日本人がフランスのスーパーで驚いたこと〜店員が割り込み!?〜

前のページ 1 2
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。