彩冷える、8年振りのワンマンライブを開催&5月27日に情報解禁あり!?

access_time create folderエンタメ

8年前の2010年、突如V系シーンから姿を消した5人組バンド・彩冷える(読み:あやびえ)。その彩冷えるが実に8年振りとなるワンマンライブ『感謝祭’18-DAY1,DAY2-』を、自身の結成記念日である5月8日(火)とその前日5月7日(月)の2日間にわたって、渋谷TSUTAYA O-EASTにて開催した。
ワンマンライブ『感謝祭’18-DAY1,DAY2-』 (okmusic UP's)

ファンによる投票で選ばれたインディーズ時代の代表曲を中心に置きつつも、彼らのメジャーデビューシングルである「会いたくて」の他、「サヨナラ」や「ドラマティック」など、オリコン週間ランキングに上位ランクインしたメロディセンスの光る楽曲を立て続けに披露し、8年振りに集まった延べ2200人の観客を魅了した。そのバンド名の如く、ロックバンドとして見せるクールな部分と、全く異なる5人の個性が織りなすカラフルな持ち味は、8年経った今も色褪せることはなく、むしろ深みが増していたのではないだろうか。

2日目のダブルアンコールでは、今回のファン投票で1位に選ばれた彼らの代表曲「君の声と約束」を披露。銀テープが宙を舞う感動的なエンディングを迎え、会場にいた全員がその余韻に浸る中、突如会場が暗転しスクリーンが出現する。その映像に映し出されていたものは、きっと誰も想像すらしていなかったであろう彼らの新アーティスト写真であった。そして、この日一番の歓声が起こった次の瞬間、さらなるサプライズが! なんと彼らのメジャーデビュー記念日である5月27日に、今後に関する新情報を解禁するとのこと。果たしてこの日、何が起こるのか。ライブの余韻に浸りながら5月27日を待ちたいと思う。
 (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 彩冷える、8年振りのワンマンライブを開催&5月27日に情報解禁あり!?
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。