体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【九州】新緑がいっぱい!おしゃれなテラスカフェ15選♪ランチにおすすめ

Cafe La Ruche

爽やかな新緑の季節は色んなところにお出かけしたいですよね。

今回は初夏のランチにおすすめしたい緑に囲まれたテラスカフェをご紹介します。

屋根のついたテラスカフェは紫外線対策にもバッチリです。

気になる情報をチェックして、初夏のお出かけを楽しんでくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

1.Cake&Coffee 夢語寄家【福岡県うきは市】

うきはの恵みが満載!旬の果物と野菜を味わおう。

Cake&Coffee 夢語寄家テラス席は店内が混み合っている場合は利用不可 フルーツ狩りで有名な「やまんどん」に併設。果樹園でとれた旬のフルーツを使ったケーキと、野菜がメインのヘルシーな週替りランチが人気だ。手作りのパンや焼菓子もおすすめ。Cake&Coffee 夢語寄家週替りランチ1080円。旬の野菜を使った和風ランチ。写真のメインはチキン南蛮 Cake&Coffee 夢語寄家ケーキセット780円。ケーキは常時約50種。写真はブルーベリーのシフォンケーキ Cake&Coffee 夢語寄家店内でも大きな窓の外に緑を見ながら食事ができる Cake&Coffee 夢語寄家テラス席の眼下には「やまんどん」の農園が広がる Cake&Coffee 夢語寄家県内外から多くの人が足を運ぶ人気カフェ

カフェData

■席数/(テラス)8席(店内)35席

■テラス席の屋根/なし

■予約/不可

■テラス席ペット/可 Cake&Coffee 夢語寄家(むごよか)

TEL/0943-77-4174

住所/福岡県うきは市浮羽町山北2212-7

営業時間/11時~16時30分

定休日/水

アクセス/大分道杷木ICより20分

駐車場/30台

「Cake&Coffee 夢語寄家」の詳細はこちら

2.モクモクハウス【佐賀県佐賀市】

絵画のような景色と川のせせらぎにうっとり。

モクモクハウス川に面したテラス席。椅子に腰掛けると目の前一面に緑が広がる 「木々(モクモク)」を意味する店名の通り、山林に囲まれた喫茶店。三瀬村の美味しい水と無農薬栽培の豆を使ったコーヒーをはじめ、自家製野菜を使った料理にお腹も心も満たされる。モクモクハウス店内からも窓越しに外の景色を見渡せる モクモクハウス五穀米定食750円。メインはうるめイワシ。季節により内容が変わる モクモクハウスケーキセット700円。ケーキは3種から1つチョイス(写真は抹茶ケーキ)

カフェData

■席数/(テラス)5席(店内)24席

■テラス席の屋根/あり

■予約/不可

■テラス席ペット/不可 モクモクハウス

TEL/0952-56-2827

住所/佐賀県佐賀市三瀬村三瀬1625-1

営業時間/10時~18時

定休日/金(祝日の場合営業)

アクセス/福岡都市高速野芥出口より35分

駐車場/8台

「モクモクハウス」の詳細はこちら

3.slow cafe【佐賀県多久市】

時間を忘れて味わいたい、優しい料理とのどかな景色。

slow cafeslowランチプレート900円。7~8種の料理が並ぶプレートランチ。内容は日によって変わる
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。