ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポウーッ! マイケルの愛猿・バブルス君のゆくえが判明!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ポウーッ! パォーッ! とシャウトするマイケル・ジャクソンと共にゲームにも登場した、チンパンジーのバブルス君をご存知だろうか? 一時期、いつも一緒にマイケル氏と行動を共にしていたバブルス君は、日本でも一躍有名に。来日した際も一緒に行動していたことから、広く日本人にも知られるようになった。

その人気はマイケルを凌駕するほどのもので、マイケルと共にゲームに登場したり、プロモーションビデオにも登場したりと、チンパンジーであるにもかかわらず活躍の場を広めていった。そんなバブルス君だが、現在は何をしているのだろうか?

なんと、現在は農場で隠居生活をしているというのだ。なんでも、マイケルに赤ちゃんが生まれてからというもの、その赤ちゃんにバブルス君が嫉妬して攻撃的な行動をとることがあったようで、現在は農場に引き取られているという。

マイケルはバブルス君を実の子どもと思って育てて愛していたというから、お別れしなくてはならなくなったときはさぞかし悲しかったことだろう。マイケルとバブルス君の出会いは1985年で、テキサス州の医療研究センターだ。まだ3歳だったバブルス君が人間のガン治療のための動物実験の献体として扱われていたところをマイケルが “救った” とされている。

バブルス君の運命と人生(猿生?)は、ここから180度変わっていった。マイケルと共に片時も離れず行動し、日本にもやってきたり、スイートルームに滞在したりなど、人間でも体験できないことをバブルス君は体験していくこととなったのだ。

かつての主人亡きいま、バブルス君は何を思っているのだろうか? 二度と主人の手に抱かれることのない事実を知ったのならば、チンパンジーとはいえ、きっと涙するに違いない(このニュースの詳細記事はこちら)。

■こんな最近のニュースもあります
【東京メトロに聞きました】東京メトロと都営地下鉄が統合という報道! 本当ですか?
【井上トシユキ雑感】『ドラクエIX』セーブは1つのみ!「回避の難しい大人の事情もあるのかも」
『iPhone 3GS』をよりスマートに、北欧ブランドGolla製ケースなど発売
レーガン元大統領と “そのまんま東” 知事の共通点! 首相の素質アリ!?
すでに値引き販売しているコンビニが存在「安くて喜んでもらえれば嬉しい」

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。