体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初対面の男性と2人きりで話すの無理!人見知りな私はどうすれば? by とあるアラ子

初対面の男性と2人きりで話すの無理!人見知りな私はどうすれば? by とあるアラ子

どうも、こんにちは! 漫画家のとあるアラ子です。

さて、「婚活でやってしまった失敗談」「婚活中におきたちょっとした珍事」をみなさまから募集して漫画にするという企画の10回目です!

今回は、どんなエピソードが届いてるでしょうか?

マミリッコさんからの投稿

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180502200123j:plain

なんと! 連載始まって以来初の相談のご投稿です!

確かに婚活ってものすごいコミュ力が必要な活動ですよね。なんてったって全く知らない相手と一定期間2人きりで話し続けなければならないのですから…。

普段、アグレッシブに活動してる女性たちからのメッセージばかり頂くので、あんまり考えたことなかったですが、人見知りの女性にとっては婚活パーティーもマッチングアプリも拷問に近いシステムかもしれません。

一体どうしたらよいのでしょう?

と悩んでいたら、なんと! 「同じ悩みを抱えていたけど解決した」という方からもメッセージ頂いていたのでご紹介させて頂きます。

サンちゃんさんからの投稿

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180502200142j:plain

なるほど…。「練習だと思って話す」というのは使える手かもしれませんね。

「目の前の人ともしかしたら将来結婚するかもしれない。」「相手だって自分のこと本気でジャッジしてきてる。」……そう思うからこそ余計緊張してるのであって、「会話の練習」くらいの気持ちで臨めば少しは緊張も和らぐかもしれません。

もちろんそれもすごく難しい事だと思いますが、ただ、知らない人と話すときに緊張しない人の方が稀でしょうし、緊張してる事が逆にプラスになることだってあると思います。

とりあえず何度も回数をこなしてマミリッコさんには人見知りをぜひ克服して欲しいですね。

* * *

いや~今回も興味深いエピソード有難うございました!

長く婚活してると、やっぱりいろいろありますよね。辛くなったとき、変な人に出会ってしまったときは、ぜひ経験を送ってください。何もプレゼントできませんが、その経験を漫画にして成仏するお手伝いをさせて頂ければと思います!

「婚活でやってしまった失敗談」「婚活中におきたちょっとした珍事」「出会ってしまった変な人」なんでもいいので送ってくださいね!(男性からも大歓迎です!)(もうノロケ話でもOKです!)(相談事も頑張って回答します!)

送り先は私(とあるアラ子)のツイッターのダイレクトメッセージ、または以下のアンケートフォームへぜひ!お礼などはないのですが、漫画にして成仏させて頂きます。掲載できるペンネームも忘れずにお願いしますね!

前回の記事:婚活パーティーで◯◯◯から声をかけられた!だけどその正体は… by とあるアラ子

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705171806j:plain著者:とあるアラ子

漫画家。著書にSNS時代の生きづらさを描いた「わたしはあの子と絶対ちがうの」(イーストプレス)。現在はVコミにて「美人が婚活してみたら」連載中。http://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=69

ツイッターアカウント https://twitter.com/unmeichimai

この作者の過去記事

えむこ

とあるアラ子さんの

過去記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

好かれるわがまま、フラれるわがままの違い by 恋愛カウンセラー・イサキ
女が求めている“男のかわいさ”を知り尽くした男 by oyumi
(反面教師)初対面の相手にさらした無防備すぎる姿 by アルパカ子

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。