体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新緑の渓流カフェや絶景温泉♪初夏の石川デートで行きたいおすすめスポット9選

鶴仙渓川床

暖かくなってきたこの季節に、北陸で癒し旅はいかが?美しい自然に囲まれた石川県のおすすめスポットを9選用意しました。目の前の渓流を眺めながらゆったり安らげる川床や、新緑を愛でながら入ることができる露天温泉など、この時期に行きたいスポットばかり。中にはパワースポットもあるので、恋の祈願をしてみるのもいいかもしれませんね。

歴史と自然にたくさん触れられる石川で、是非心までリフレッシュしてみてください♪

記事配信:じゃらんニュース

1. 鶴仙渓川床【石川県加賀市】

松尾芭蕉も魅了された、緑が美しい渓流でお茶を。

鶴仙渓川床渓谷が新緑に包まれる季節は爽快感抜群!鶴仙渓川床冷製抹茶しるこや川床ロールから選べる川床セット(加賀棒茶付、席料込み)600円

4月~10月限定でオープンする渓流沿いのカフェ。すぐ目の前を流れるせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら風雅なひと時を過ごせる。地元出身の料理人、道場六三郎氏監修の選べるスイーツを、加賀棒茶とともに味わって。 鶴仙渓川床(かくせんけいかわどこ)

TEL/0761-78-0330(山中温泉観光協会)

住所/加賀市山中温泉河鹿町

営業時間/9時30分~16時

定休日/6/19~21、9/11~13はメンテナンス休業、11月~3月

アクセス/電車:JR加賀温泉駅よりタクシーで20分

車:北陸道加賀ICより20分

駐車場/観光駐車場を利用

「鶴仙渓川床」の詳細はこちら

2. 東山ボヌール【石川県加賀市】

森に囲まれたカフェで、名物のビーフシチューを。

東山ボヌール木の家具にほっこりと落ち着く。新緑散歩に疲れたらここでひと休み東山ボヌール森のケーキ380円。フィナンシェ生地にドライフルーツやナッツがたっぷり東山ボヌールA5和牛使用のビーフシチューランチ(ドリンク付き)1500円東山ボヌールインテリアや設えも素敵

鶴仙渓前にある、元旅館を改装したカフェ。赤ワインを利かせたコクのあるビーフシチューランチが人気。食後は4種から選べる手作りケーキをシーズン替わりコーヒーとともに。 東山ボヌール

TEL/0761-78-3765

住所/加賀市山中温泉東町1ホ19-1

営業時間/9時~17時(ランチは11時~14時)

定休日/木

アクセス/電車:JR加賀温泉駅よりタクシーで20分

車:北陸道加賀ICより20分

駐車場/観光駐車場を利用

「東山ボヌール」の詳細はこちら

3. お花見久兵衛【石川県加賀市】

新緑を望む露天風呂と加賀伝統料理を楽しむ。

お花見久兵衛緑を望む露天風呂。渓谷美を望みながら湯浴みをお花見久兵衛久兵衛団子と桜湯のウェルカムサービスが評判お花見久兵衛桜シロップを使ったオリジナルの食前酒で乾杯♪

コンセプトは「お花見のような楽しい時間を」。自然との一体感を味わえる露天風呂や、貸切露天風呂、個室岩盤浴など施設も充実。治部煮など加賀の伝統を取り入れた料理も◎。 お花見久兵衛(はなみきゅうべえ)

TEL/0761-78-1301

住所/加賀市山中温泉下谷町ニ138-1

アクセス/電車:JR加賀温泉駅より無料送迎バスで20分(要予約)

車:北陸道加賀ICより20分

駐車場/80台

「お花見久兵衛」の詳細はこちら

4. 片山津温泉 総湯【石川県加賀市】

潟の水面と一体化する開放感たっぷりの温泉。

片山津温泉 総湯柴山潟を望む「潟の湯」(男女入れ替え制)。時間ごとに変わる風景を眺めて片山津温泉 総湯空の青が透けるガラス張りのスタイリッシュな外観!
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。