体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エチュードハウスのグローバルイベント「ETUDE SWEET DREAM TOUR 2018」参加レポート【前編】

4月13日(金)から4月15日(日)の3日間、「エチュードハウス(ETUDE HOUSE)」が、グローバル全体で行う年1回のビッグイベント「ETUDE SWEET DREAM TOUR 2018」が韓国・ソウルで開催。世界中からVIPやメディアが招待されるこのイベントに、「HARAJUKU KAWAii STYLE」も招待されちゃいました!


 
到着当日、さっそく「エチュード ハウス ミョンドンFSS店」にお邪魔して、「カラーファクトリー」を見学。カラーファクトリーは、自分に合ったリップやアイシャドウを作ってくれる店舗。日本未上陸なのでドキドキの体験です。ミョンドンFSS店は、1階は通常店舗としてたくさんのコスメが並び、2、3階がカラーファクトリーになっています。


 
オリジナルリップが作れる3階のフロアには、リップのカラーサンプルが並びます。レバーを押すとリップを少量ずつシートに出すことができて、気になる色を混ぜて新しい色を作ることも可能。これで自分に合う色を探すこともできちゃいます。


 
パーソナル診断を受けると、メイクアップアーティストがエチュードハウスオリジナルの肌測定器で肌トーンを測ってくれて、用意されているたくさんのサンプルカラーから自分の肌トーンにピッタリの色を選んでくれます。

 


 
肌診断によって最終的に自分に似合う4色を提案してくれます。実際に唇に塗ってみて、ぴったりの1色を選びます。
 

パッケージもかなりバリエーション豊富! この中から自分の好きなものを選べます。
 

数時間後には、世界で一つだけの自分だけのリップが完成! スペシャルパッケージに入れてもらえ、名前の刻印をしてもらうことも♡
 


 
さらに、2階でも肌トーンに合わせたパーソナルカラー診断をしてもらえ、自分に似合う色を知ることができます。まず肌測定器を肌に当てて肌の色みをチェック。肌タイプを調べます。
 

1 2次のページ
HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。