体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【5/15 大阪】旅も国際ボランティアも両方したい!気になるその後のキャリア学

【5/15 大阪】旅も国際ボランティアも両方したい!気になるその後のキャリア学

こんにちは!旅大学ナビゲーターの桃(@XxPeach)です。今回の開催地は大阪。素敵な授業をご案内したいと思います。

 

【5/15 大阪】旅も国際ボランティアも!気になるその後のキャリア学

誰だって、自分がやりたいことを好きにやりたいと思っている。もっと色々な世界を見てみたいし、いろんなことをやってみたい。ほんとうに世の中には、僕らが知らないことがたくさんあります。

2月に「はじめの一歩!十人十色の国際ボランティア旅学入門」というイベントを開催し、40名近くの参加者が集まりました。国際ボランティア、というものに馴染みがあまりなかったのだけれども、たくさんの種類があって色々体験してみたいなあと思いながら聞いていました。

 

今回関西でも多数声を貰ったので「旅も国際ボランティアも!気になるその後のキャリア学」として企画しました。

旅にも興味あるし、国際ボランティアもしてみたい。ただ、その後のキャリアってどんな感じになるのだろう。と少し考えてみたいあなたへ。

旅の話と国際ボランティアの話。そしてその後にどんな人生を歩んだのかについてみんなで考えるような時間にします。そして、みなさん同士でも話す時間もたくさん取るので、いろいろとお話できればと思います。

旅大学は、ゲストだけのトークではなくてみなさん同士での交流することを大切にしているので、ぜひ他の人と話してみたいかたは、来てくださいね。

楽しい時間になりますよ。

 

#どんな時間になるの?

2人の国際ボランティア経験者から、彼らの経験を沢山聞こうとおもいます。今回のイベントは、トーク&交流会形式なので、深い話もたくさん聞けるようになってます。国際ボランティアのことについて色々知れるほか、海外の魅力もたくさん聞いていこうと思ってます。

ゲストに気軽に質問できる距離感なので、なんでも聞いてくださいね。そして、参加者同士でも仲良くなれるようにしています。交流会でたくさん話しましょう。

 

1人での参加は大歓迎!というか、9割くらいの人が1人で参加するので、ぜひ気軽にきてほしいなと思います。ゲストもみんな魅力的な人ばかり。

学生時代に国際ボランティアにいった人も、社会人になっていった人も。英語って話せたほうがいいの?じっさい、どんなことができるの?何に一番こまったの?などなど、気になることを全部聞いて行こうと思います。

 

2人のゲストをお呼びしました!

 

ゲスト1

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。