体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【6/10】留学経験者が一夜限りの相談スナックを開催!「留学って、ぶっちゃけ必要でした?」

【6/10】留学経験者が一夜限りの相談スナックを開催!「留学って、ぶっちゃけ必要でした?」

こんにちは!旅大学ナビゲーターの桃(@XxPeach)です。今回のテーマは留学。語学を勉強している中には、今すぐにでも行きたい人もいるのではないでしょうか。

今回も楽しい授業をお送りします。

 

【6/10】留学経験者が一夜限りの相談スナックを開催!「留学って、ぶっちゃけ必要でした?」

終わったあとに、人はだいたいのことを美化する。旅も。留学も。旅はどうでした?って聞くとみんな「良かったよ」って答えるし、留学はどうでした?って聞いても、「最高だった」ってだいたいの人は答える。

 

でも、僕らはもっとディープなことを知りたい。

◉留学に行ったほんとうの目的
◉英語って実際どう勉強した?
◉色恋沙汰はあった?
◉旅に英語は必要?
◉今の人生に留学ってぶっちゃけ必要だったの?

などなど本音を聞いてみたい。それも1人の意見じゃくて、色々な人の意見を。留学に行った人も、行ってない人も。

 

イベントを開催すると、ほとんど初対面の人同士で集まるのでなかなか距離を詰められないのですが、今回は気軽なスナックのような感じで一気に距離を縮めながら会話できたらいいなあ、って思ってます。(スナックにはほとんど行ったことないですが)お酒飲みながら、たくさん交流したいです。

これから留学を考えている人ももちろん、留学に行った人もぜひ来て下さいね!(割引あります)留学スナックって楽しそうじゃないですか?それでは、イベントの詳細をお伝えしますね。

 

どんなイベントなんですか?

イベントには、留学したい人と留学した人が集まるような場になればと思います。留学にかんすることを沢山話す時間にします。

イベントの前半は、色々なゲストから留学の話を聞く時間にしようと思ってまして、後半は少人数のグループに分かれてわいわいと留学の話や旅の話をする時間にしようと思ってます。イメージはスナックなので、お酒を飲みながらラフにやろうと思います。

そして、個別に相談をしたい人のブースもあるので、申込の時に教えてくださいね。

 

人数は30〜40人位をイメージしていますが、多分ほとんどの人が初対面だと思います。イベントの冒頭で近くの人と自己紹介をしながら、わいわいと出来ればと思ってるのでぜひ気軽にきてくださいね。

何か気になることあれば、line@で質問ください!

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!

関連記事リンク(外部サイト)

【10/7〜11/23 東京開催(全4回)】世界一周を夢見る全ての人に送る「世界をもっと広げる世界一周ゼミ 第7期生」をwanted !
【01/27〜03/11 東京開催(全4回)】世界一周を夢見る全てのひとへ!僕らの世界をもっと広げる世界一周ゼミ第8期生募集開始
【7/22・8/31全2回 東京開催】「好きなことを好きなだけ」自分らしく生きるためのコミュニティ!
旅とホステルについて考える「旅大学」Meet The World~僕らはもっと旅を楽しくできる!~に参加してきました!

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。