体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京キモノショー2018がいよいよ開幕!今年の見どころポイント5つをご紹介♪

趣-omomuki-代表のケビン(@kevin_omomuki)です。

今年もゴールデンウィーク期間の5月2日 〜6日まで東京・日本橋のCOREDO室町1の4階にて「東京キモノショー」が開催されています。昨年に引き続き、webPRを担当させていただいておりますので、今年のイベントの見どころも踏まえ、初日の様子をご紹介させていただきます。

 

東京キモノショーってどんなイベント?#趣ライブでもご紹介

 

COREDO室町4階の受付フロアに入ると、今年のポスターにもなっている西岡ペンシルさんと宇山あゆみさんによる中原淳一さんデザインの着物を着た、かわいい人形がお出迎えです。

ポスターとお人形がそれぞれ用意されており、フォトブースとしても人気のスポットとなっておりました。

スクリーンショット 2018-05-03 07.14.35

受付(当日入場料は1,200円となります)を済ませ、メイン会場の5階へあがると正面には昨年、インタビューをさせていただいた前田鎌利さんの書が展示されています。

スクリーンショット 2018-05-03 07.20.55

関連記事:書家・前田鎌利さんに教えてもらう、書の楽しみ方とは?

書家・前田鎌利さんに教えてもらう、書の楽しみ方とは?

東京キモノショー2018がいよいよ開幕!今年の見どころポイント5つをご紹介♪世の中にはたくさんの絵画であふれ、美術館や展示会に足を運ぶ方も少なくないでしょう。でも“絵”は見ても“書”を観に行くという方の数はどれだけいるでしょうか。書って、なんて書いてあるのかわからない…

 

こちらの書の右側からがメイン会場の入り口となっております。(左側に進むとお買い物ができるマルシェコーナーへ。詳細は後述)

 

東京キモノショーの見どころ①メイン会場はどこを撮影してもOK

スクリーンショット 2018-05-03 07.22.25

メイン会場に入ってすぐ、ここでも中川淳一さんデザイン、西岡ペンシルさんコラボのお着物が等身大として展示されていらっしゃいます。

スクリーンショット 2018-05-03 07.37.27

昨日、取材のため写真撮影をしている際に、ご来場いただいているお客様より「写真撮っても大丈夫ですか?」と何度かご質問をいただきましたが、会場内の展示物は写真撮影OKとなっています。ぜひ #東京キモノショー のハッシュタグとともにSNSなどに投稿してくださると嬉しいです。

東京キモノショー
1 2次のページ
趣通信の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。