体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カサネテクで話題のモデル・る鹿の新境地。180度開脚指ダンスに自らの美脚も披露

中村千尋さんが歌う、女の子の合コンテクニックをコミカルに表現した動画「カサネテク」を観た人も少なくないのでは。全国の男子諸君はしたたかな女の子の本性に打ち震えたことでしょう。

さて、この動画の美女主人公は、雑誌「NYLON Japan」や「mini」などで活躍する人気モデル“る鹿(るか)”さんです。SNSの写真がきっかけで日本デビューを果たしたる鹿さんは、カサネテク動画で瞬く間に有名に。そんな彼女の新たな動画が公開されました!

その名も「る鹿&指マドンナ〜カワイイを目指す女子のための指ダンス」。お姫様のような衣装を着こなしたる鹿さんが、今回は巧みな指テクを披露します。

この動画はむだ毛処理剤ブランド「エピラット」が今年2月に販売した「ラグジュアリーオイルケア除毛クリーム」のプロモーション。

る鹿さんの手の甲には、る鹿さんそっくり(?)の顔が描かれています。人差し指と中指を足に見立てスカートを履きこなして、美しい足をアピール。音楽に合わせて華麗に踊る指さばきに注目です。なかなか真似できない指180度開脚も見もの!

動画内では指ダンスだけでなく、白鳥のように舞うる鹿さんも登場。白いふわふわのミニスカートからは美脚が露わに。カサネテクでは黒髪ショートボブでしたが、今回の明るい茶髪に三つ編みカチューシャも大変似合っています。

チョーヒカルら凄腕クリエイターも参戦!!

指ダンスは初体験というる鹿さんは「1ヶ月前くらいから徐々に練習を始めて、撮影の1週前はもう練習しました」と話します。今後、挑戦したいことは演技で、様々な役を演じてみたいのだとか。また、手の甲に描かれたイラストについては「初めてだったので、とても新鮮」とコメントしています。

る鹿さんの手の甲に似顔絵を描いたのは、体にリアルな物を描くボディペイント技術で国際的に注目されているアーティスト、チョーヒカルさん。エピラット特設サイトには、指マドンナが描かれる制作過程の一部始終を公開しています。

逃げ恥の恋ダンスしかり、カサネテクのダンスしかり、カワイイダンスは真似したくなるもの。ご安心ください。同サイトにはる鹿さんの指ダンスが習得できるレッスンムービーもあります。ちょっと難しそうなこのダンスも、分かりやすいポイントを字幕で解説。思わずやってみたくなること間違い無し!振付けは数々のミュージックビデオやCMの振付けも担当しているKOHMENさん。また、「チュルチュリーラエピララッタ」と耳に残る歌は、ガールズバンド「ねごと」の蒼山幸子さんが歌っています。

凄腕クリエイターらが結集して完成した指ダンス動画。今回もムーブメントの予感がします!!mini(ミニ) 2018年6月号 (2018年04月28日発売)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。