体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

憧れの「ファミリープラン」のはずが、なんだろう?このフライングやらかした感… by肉子

こんにちは、肉子です。 「うおおおおお~~ん」号泣するほど嬉しかった!!発達グレー長女in転園先のお友達 by肉子

GWですね。子連れの旅行となると、独身の時とは違って行き先もプランも子供中心になりませんか?

子供が産まれる前に、わたしが旅行会社のプラン一覧やTVCMを見ては密かに憧れていたものがあります。

それは一覧の中でもひときわ燦然と輝いて見える……魅惑の「ファミリープラン」!!

値段は安め。なのに3歳以下の幼児無料。

ディナーはビュッフェ、近場の遊園地のフリーパス付き。

ホテル内温水プールで遊ばせ放題… 太っ腹か。

独身時代にはとんと縁が無かったやつや…。

恐れ多くも、このわたしが申し込んでもいいのね…?

当時、子供たちは3歳&1歳。

外食は着席していい子にして食べられます。オムツ取れてます。

赤ちゃんから幼児へとバージョンアップしたことで、もう怖いもの無しよ。(勘違い)

f:id:akasuguedi:20180423213323j:plain

ちなみに子供たちがオムツ赤ちゃん時代には、食事は部屋食で貸し切りの家族風呂のプランしか使っていませんでした。

そういう家族風呂ではない、ホテルの大きな露天風呂なんて久しぶり過ぎてテンションと期待度もMAXです。

f:id:akasuguedi:20180423213356j:plain

そんなわけで、意気揚々と観光地のホテルへやってきました。

さすがに、客層はファミリーだらけです。

ここの仲間に入るんだな…とほっこりしていたのもつかの間、わたしたちは地獄を見ることになったのでした。

まず、時期が悪かった。

GWは当然、一年でもっとも混んでいる時期。

遊園地も温水プールも露天風呂も芋洗い状態というか、どこも幼稚園~小学生ぐらいの子供たちの大運動会状態で、まだ3歳と1歳には危ないぐらいです。

なにより、年齢や身長制限にことごとく引っかかるので遊べるゾーンがめちゃくちゃ限定されます。なーんか、すごく勿体ないような…。

そして、わたしもすごく楽しみにしていたディナービュッフェはというと――

f:id:akasuguedi:20180423213419j:plain f:id:akasuguedi:20180423213430j:plain

空いてるタイミングではよかったのですが…

子供たち、この喧噪に恐れおののきほとんど食べず。

親も、子供たちについていなきゃいけないのでほとんど食べられず。というかビュッフェのテーブルに近づけない…

人が途切れたと思ったら冷えたフライドポテトとプチトマトしか残ってなかったり。

ビュッフェ会場のホテル内レストランを見回しても、たいてい年長児~小学生以上ぐらいのお子さんを連れているファミリーばかりで、我が家のように3歳以下の幼児だけを複数で連れて来ているテーブルは居ませんでした。

1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。