体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

脱・マンネリコーデ!おしゃれに通勤コーデを楽しむ鍵は「ファッションレンタル」

新しい年度が始まって早1ヶ月…春服の着まわしバリエーションが底をついてきました…。

ゴールデンウィークに春服を買い足そう!なーんて思っていたけど、遊びにでかける予定が増えて、お買い物に行く暇がなさそう…。ジャケットやコートで誤魔化そうにも、上着があまりいらなくなる季節になってきたし。

このマンネリコーデから、どうにか抜け出せないかしら?こんなお悩みをもつ女性、多いんじゃないでしょうか?かくいう私もその1人。そんな時に友人に教えてもらったのが、月額制で新しい洋服との出会いが楽しめるファッションレンタルサービス「airCloset(エアークロゼット)」です。

実際に利用してみました

はじめはあまり冒険したくない私は、好きなカラーも着てみたいカラーも黒、白、青のいつも着ているものを選択。カジュアル系、華やか系、オトナ系、トレンド系といったジャンルから好みのスタイルを選び登録完了です。

数日後に届いたお洋服は、

ネイビーニット

白のニット

ブルーのスカート

の3着。

カラーはばっちり私好み!すぐにコーディネートのイメージも湧きました。自分の手持ちの服や小物との相性も良さそう。でも自分が持っている服とは少し違うので、アイテムの被りもなく、普段とはちょっとだけ雰囲気を変えられそうです。

今回利用したairClosetとは

airClosetとは、プロのスタイリストがあなたのためにコーディネートしたお洋服を毎回3着届けてくれるファッションレンタルサービス。自分の体型や色やスタイルの好みを細かく登録してからサービスの利用をスタートするので、自分好みでありながら、いつもとはちょっと違う新しいお洋服に出会えるんです。

早速着てみました

届いたセーターとスカートをさっと合わせただけで綺麗なお姉さん風通勤コーデが完成!オフィスでは手持ちのカーディガンを羽織ってもいいし、外にでる時はトレンチコートを着てもばっちり決まりそう。ニットはシンプルなので、どんなボトムにも合わせられますよね。これ、いいな!と思ったらそのままお買取もOKなんだとか。早速お買取を検討しています(笑)

トップスを白ニットにかえて清楚風コーデ

普段トップスは黒やネイビーを選ぶことが多く、白はボトムにもってくることがほとんどだったので、真っ白なニットはちょっと新鮮!着てみると意外にしっくりきました。フレアスカートをたくさん持っているので、それに合わせるのもいいな・・!

スカートの着心地も抜群。タイトなのに動きやすくて気に入りました。

airClosetはここがすごいエル・ジャポン(ELLE JAPON) 2018-04-26 発売号
Fujisan.co.jpより

わたしのように、この服気に入った!と思ったら、何回でも着用OK。返却期限はないので飽きるまでずっと利用することができます。そろそろ次を試したいと思ったら、洋服が届いたときの箱に入っている返却用の伝票を利用してコンビニなどから送り返すだけ。クリーニングも不要なのでデリケートな素材のお洋服でもお洗濯の心配はいりません。

ちなみに届いた洋服の感想を伝える機能もあるので、交換を繰り返すほどに満足度が高まりますよ。

お洋服のレンタルサービス、まだ利用したことがないという方がほとんどだと思いますが、自分の好みを登録してお洋服が届くのを待つだけ!なので、本当に簡単です。

お買取も、しっかり使って試してからできるので、普通にお買い物するのとは違いやっぱり失敗したかな・・なんてあとで後悔することもありません。お洋服選びがマンネリしてきたかも、と思ったら、このサービスを利用して新しいお洋服に出会ってみるのもいいかもしれません。

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。