体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『昨日の記憶』みらいのつぶやき

『昨日の記憶』みらいのつぶやき『昨日の記憶』みらいのつぶやき

‪男は、ジャングルを歩いている。‬

遠くから、なにか霊長類のようなものの、仲間を呼ぶこえがひびき、赤や銀を目立たせた、みたこともない昆虫が、あたりを飛び回る。

一体どれくらい歩いたのだろう。そして、これからどこへ向かうのだろう。

ここにきた理由は、たぶん存在した。しかし、疲労と暑さで、あたまがじゅうぶんに働かない。

 

その瞬間、足を踏み外したと思うと、底の見えない、深い深い、暗闇の中へすいこまれ……。『昨日の記憶』みらいのつぶやき 「そうか。昨日から最新の、絶対に目がさめる目覚まし時計を、使い始めたのだった。脳波に作用し、まいにち色々な、幻覚を見せて起こす仕組みか……」『昨日の記憶』みらいのつぶやき

毎週水曜日に更新中!

#みらいのつぶやき をつけて
あなたのつぶやきも投稿してみてね

原作・文 つちやみ
イラスト マッチロ

この作品はフィクションです。
実在する人物や団体、事件とはいっさい関係ありません。

関連記事リンク(外部サイト)

『危険な人々』みらいのつぶやき
「ママ、僕、労働で生きていく!」
男が猫と出会ってから、もう随分経ちました。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。