体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SANABAGUN.岩間、路上ライブを本気でやるも誰も止まらず弱音を…

SANABAGUN.岩間、路上ライブを本気でやるも誰も止まらず弱音を…
J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー『MUSIC +1』。4月26日(木)は、ニューアルバム『OCTAVE』を4月25日(水)にリリースしたばかりのHip-Hopグループ、SANABAGUN.が登場しました!

■メンバーごとの動画を公開中!

今回、スタジオに来てくれたのはボーカルの高岩 遼さんとMCの岩間俊樹さん。おふたりはラップで自己紹介をしてくれました。SANABAGUN.は8人編成で、全員が平成生まれです。

ニューアルバム『OCTAVE』のトレーラーがSANABAGUN.の公式サイトで公開されています。8人それぞれ別の動画になっており、個性が楽しめる内容になっています。岩間さんのバージョンは、路上ライブを行っているのに道行く人が誰も立ち止まらない……というもの。なんと撮影時、本当にみんな素通りだったそう。

高岩:わりと本気でやってたんですけど。カメラの後ろにメンバーがいて、みんな笑いをこらえながらやってたんですけど、岩間が帰ってきて「死にたい……」って(笑)。

SANABAGUN.という看板も出していたのですが、誰も立ち止まってくれず、たまたまファンの人が3人ほど通りかかったことが、逆に恥ずかしかったと裏話を明かしてくれました。それぞれの個性が出ている動画になっているので、ぜひ8人分チェックしてみてください!

■SANABAGUN.がGWにおすすめするスポット

高岩さんがバイクのハーレー、岩間さんが車に乗るということで、このゴールデンウィークにおすすめのツーリング、ドライブスポットを訊きました。

高岩:日光東照宮の、東照宮じゃなくて。橋の側道みたいなのを登って行くと、上の方に東照宮じゃない神社があって、それを巡るのがおもしろいんですよ。峠でもないんですけど、どんどん寒くなっていくんですよね。

これから暑くなっていくシーズンにぴったりかもしれません。バイクではないと走れないくらい細い道だそうなので、まさに隠れツーリングスポットです!

一方、岩間さんはおすすめドライブスポットとして、『よみうりランド』を挙げました。近い上に電車で行けるという点で全員にツッコミを入れられてしまいましたが、実は車のETCカードを紛失し、左ハンドルのため高速道路の料金所がとても払いづらいという理由で、高速に乗らずに済む近場の『よみうりランド』をチョイスしたそうです。。

SANABAGUN.は『OCTAVE』をひっさげた全国ツアーを6月23日(土)の大阪公演からスタートさせます。東京公演は7月13日(金)、渋谷TSUTAYA O-EASTにて開催です。現体制になってから初のフルアルバムのツアーということで、「やりたいことを全部やろう」という意気込みだそう。お楽しみに!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。