体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

きゃりーぱみゅぱみゅ「カラオケで真似したい!」最近よく聞いている曲

きゃりーぱみゅぱみゅ「カラオケで真似したい!」最近よく聞いている曲
J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。水曜はLicaxxxとお送りしています。4月25日(水)の「MY SONAR MUSIC」のコーナーでは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの音楽感度に引っかかった曲を教えていただきました!

きゃりーさんは「最近なんだろうな……ちょっとiPodを見ますと……」と少し考えたあと、最近よく聴いている曲として、サカナクションの『陽炎』を紹介してくれました。

きゃりーぱみゅぱみゅ:サカナクションが3月にベストアルバム『魚図鑑』ってアルバムを出したので、いろいろ聴いています。(アルバムの収録曲は)知ってる曲とか買っている曲ばかりだったんですけど。『陽炎』は公開中の映画『曇天に笑う』の主題歌で、サカナクションらしさもあるし、ちょっとチャイナっぽい感じが好みです。あと歌詞の「赤い」ってところを「アガィー!」って歌い方しているのもけっこう好きで、カラオケでマネしたいなと思いました。

きゃりーさんは6月3日(日)には、対バンイベント「日比谷野音95周年・日比谷公園115周年記念 KPP CAMP」を主催。対バン相手は後日発表となります。ぜひチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。