体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

資生堂のプレイリストから、湿気の時期でもブローしたてのサラサラヘアになるヘアケアアイテムなど新アイテムが発売

資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「プレイリスト(PLAYLIST)」から、新アイテムが6月1日(金)に発売。

「スプレードライヤー」は、“ブローしたて”のようなサラサラヘアに質感チェンジするヘアスプレー。パリやNYのコレクションでは、人気のモデルたちがショーをハシゴするため、ヘアメイクアップアーティストは、前のショーでは濡れたような質感のスタイリングであっても、次のショーではドライな質感が求められるということもしばしば。髪を洗って乾かす時間も場所もなく、整髪料をリセットするようなスプレーを使っているそう。

これまで海外にしかなかったリセットスプレーを、デイリーユースとして使えるように開発したのがこのスプレー。指通りがさらっと滑らかになり、サロンでドライ&ブローしたてのような髪に。

カラー&メイクを自由に楽しむマルチカラー「マルチペインター」に初夏の新色ターコイズとライトグレーが追加。顔のどこにでもマルチに使用可能で、見たままの発色が長時間持続。複数の色を混ぜても使える。

メイクの定着力を高める瞬間マットチェンジャー「旧インスタントリップヴェール10」が、「マットフィクサー」に名称変更。ポイントメイクのベースに使用するとヨレを防ぎ、つけたての色が持続。ベースメイクに使用すると、粉っぽくならずに肌のテカりを抑える。ファンデーションの上からも使用できるので、化粧直しにも便利。

PLAYLISTは資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのオンラインの他、リアル店舗では資生堂の美容総合施設「SHISEIDO THE STORE」で取り扱う。資生堂のノウハウを詰め込んだプロも唸るアイテムで、ワンランク上のメイクを目指して。

■PLAYLIST 新アイテム
発売日:2018年6月1日(金)
ラインナップ:
スプレードライヤー 120g 
マルチペインター 8g 2色
マットフィクサー(旧インスタントリップヴェール10) 2.5g
すべてノープリントプライス

PLAYLIST ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=trb09

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。