体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

成田空港で海外WiFiをレンタルするには?事前に知っておきたい基本情報まとめ

成田空港で海外WiFiをレンタルするには?事前に知っておきたい基本情報まとめ

最近の海外旅行では、利用する人も多い「海外用レンタルWi-Fi」。面倒な予約や手続きが必要なんじゃないの?と思われがちですが、実は空港で簡単にレンタルすることができるんです。

今回は成田空港での、海外用レンタルWi-Fiの利用についてご紹介します。

 

成田空港でレンタルできるWi-Fiルーター会社まとめ

photo by pixta

グローバルWi-Fi

株式会社ビジョンが提供するグローバルWiFiは、業界最多の世界200以上の国・地域で利用可能なWiFiをレンタルしています。24時間日本語カスタマーサポートもついているので安心。

また、ANAカードを利用すれば100円(税抜)ごとに1マイル追加とお得な特典もついています。

 

イモトのWiFi

エクスコムグローバル株式会社が提供するイモトのWiFiは、安心の定額制で最大5人までシェアすることができます。データ通信量も大容量、LTEにも対応しています。

24時間無料の日本語対応テクニカルチームのサポートもついているので、万が一の時でも相談できます。

 

Wi-Ho(ワイホー)

株式会社テレコムスクエアが提供するWi-Ho!は、レンタル料金が格安なことで人気を博しています。羽田空港での受け渡しは24時間可能なので早朝や深夜の便でも安心。

また、個人情報の取り扱いが適切であるかの証明となるプライバシーマーク、通称Pマークを取得しています。

 

グローバルモバイル(アロハデータ、韓国データ、タイデータ、台湾データ、ユーロDATA、U.Sデータ、ワールドDATA)

株式会社グローバルモバイルは提供するグローバルモバイルは、ハワイ、韓国、タイなど海外旅行先の主要国を抑えて展開しています。500MBなど、大容量なども嬉しいところ。

往復宅配送料「完全無料」なので、お得に使うことができますね。

 

JAL ABC

株式会社JALエービーシーが提供するJAL ABCは、レンタル1台にあたりJALマイルが200マイル貯まります。

また、容量無制限の定額制プランを設けているので、使いすぎなど気にする心配もありません。

 

成田空港で受け取りできるカウンター情報まとめ

グローバルWiFiが、唯一3箇所での受取りが可能となっています。それぞれカウンター場所が異なりますので、事前に調べていきましょう。

ほとんどのWiFiが空港で返却が可能ですが、グローバルモバイルは郵便局またはポストへの投函となります。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。