体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

APKPure : 非Google Play端末におすすめのAndroidアプリストア

Android デバイスを使用する上で、「Google Play ストア」は欠かせないアプリストアですが、デバイスの中には Google Play ストアを持たない機種も少なからず存在しており、そういったデバイスを購入するとまずアプリストアをどうするのか考えますが、今回紹介する「APKPure」は、おすすめできるサードパーティ製アプリストアの一つだと言えます。
APKPure は無料の Android アプリを扱うアプリストアで、原則的にはオリジナル版の APK ファイルしか取り扱わないので、アプリの安全性はそれなりに担保されていると言えます。
有料アプリは配信されておらず、アプリ課金についても APKPure や Google Play とは別のサービスを利用することになります。
AAPKPure には WEB サイト版と Android アプリ版があり、基本的には、https://apkpure.com/ へアクセスし、APKPure のアプリをダウンロードし、端末に手動インストールしてから使用します。
APKPure 本体を含めて APKPure で配信されているアプリを端末にインストールするには、「提供元不明のアプリ」を ON にした上で、アプリを手動でインストールする必要があります。
アプリの作りは Google Play と似ているので使い勝手はとても良いです。
ダウンロードアプリの管理やアンインストール、アップデートも APKPure から行えます。
サービスの信頼性が高いとは言え、アプリは全て Google Play 以外からインストールすることになるので、そういうものだと認識した上で使用することをおすすめします。

■関連記事
Androidの「ダブルタップで画面をOFF」はこんな時に使うと便利
「DJI Tello」を画面が超明るいCrystalSkyモニタで操縦可能にする方法
NTTドコモ、データ通信量の少ない人向けの新データ定額サービス「ベーシックシェアパック」と「ベーシックパック」を提供

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。