体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

知らないと損!【東海】観光・旅行にお得な「電車きっぷ&パスポート」まとめ

博物館 明治村

お出かけで困るもののひとつが交通渋滞。

そこで今度のお出かけは電車を選択してみてはいかがですか?

さらに、各鉄道が販売しているお得なきっぷを活用すれば、施設の入場料が安くなったりと、お得にお出かけが楽しめちゃうんです!

そこで今回は東海エリアのお得なチケット情報をご紹介!

高山や白川郷へ行くのにも使える「飛騨路フリーきっぷ」や、伊勢志摩旅行にぴったりの「まわりゃんせ」など、お得になる情報が満載!

もちろん自分で行先をカスタマイズすることもできるので、事前にチェックしてかしこく旅行してみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ

JR

当日購入OK!

JR東海の在来線全線とその在来線駅に隣接する16の私鉄が週末2日間乗り放題。土日も利用できるので利用価値大!(GW期間中は利用不可なので注意!)

大人8480円

子ども3990円

販売場所:フリー区間内のJR東海の主な駅のきっぷ売り場、他

利用期間:通年 ※4/27~5/6、8/11~20、12/28~翌年1/6を除いた、土日祝の連続する2日間

有効期限:2日間

<魅力1>JRも!私鉄も!さまざまな路線が乗り放題

ルートを賢く選択すれば、かなりお得に列車旅が楽しめます。

私鉄の一部路線が対象外となっているので注意。

<魅力2>特急券購入で新幹線や在来線特急列車に乗車OK

フリー区間内は別に特急券を購入すれば東海道新幹線などにも乗車OK。

※新幹線は熱海~米原間のひかり・こだま号に限り4回まで

<魅力3>鉄道グッズもゲットできるチャンス!

専用アプリ(鉄☆たびアプリ)をダウンロードし、ポイントを集めると鉄道グッズが手に入ります。詳細はHPをチェック!

「乗り鉄☆たびきっぷ」でココへ行こう!

浜松城【静岡県浜松市】

江戸幕府300年の原点となった出世城。若き日の家康と城下町の資料が多数展示されています。

TEL:053-453-3872

浜松城

リニア・鉄道館【愛知県名古屋市】

歴代の東海道新幹線から超電導リニアまで、実物車両がズラリ。

鉄道のジオラマもあります。

TEL:052-389-6100

リニア・鉄道館

郡上八幡城【岐阜県郡上市】

日本最古の木造再建城として知られ、天守閣からは城下町や奥美濃の山並みが一望できます。

TEL:0575-67-1819

郡上八幡城

彦根城【滋賀県彦根市】

国宝に指定されている名城。1日3回彦根市のマスコットキャラ「ひこにゃん」も登場。

TEL:0749-22-2742

彦根城
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。