体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

英ウィリアム王子の第3子の名前が「ルイ」王子に決定!その名前の由来とは?

英ウィリアム王子の第3子の名前が「ルイ」王子に決定!その名前の由来とは?

英ウィリアム王子とキャサリン妃の第3子にどのような名前がつけられるのか注目を集めていたが、英ケンジントン宮殿は27日(現地時間)、名前がルイ・アーサー・チャールズに決まったと公式ツイッターで発表した。

英国王室は、ロイヤル・ベビーの名前をすぐに発表しないことが多い。ウィリアム王子が誕生した際、故ダイアナ妃とチャールズ皇太子は名前の発表を1週間控えた。1988年にベアトリス王女が生まれた時には、発表までに2週間かかっている。しかし、今回は、23日の誕生から1週間と経たずに発表となった。

早速、このルイ・アーサー・チャールズという名前の由来について様々な憶測が流れているが、祖父であるチャールズ皇太子の名前や、曽祖父であるエジンバラ公フィリップ殿下のおじで、最後のインド総督となったルイ(ルイス)・マウントバッテン卿の名前の名前を継承したと見られている。ウィリアム王子(ウィリアム・アーサー・フィリップ・ルイ)とジョージ王子(ジョージ・アレクサンダー・ルイ)も同じ”ルイ”の名前を持っている。

英PA通信のジャーナリスト、イアン・ジョーンズ氏によれば、ルイという名前は、現在、イングランドとウェールズで71番目に人気のある男の赤ちゃんの名前だそうだ。シャーロット王女誕生でシャーロットという名前が人気になったが、ルイ王子の場合も、これと同じ様な事が起きるに違いない。

■参照リンク
https://www.aol.com/article/lifestyle/2018/04/26/kensington-palace-royal-baby-name/23421421/
https://www.aol.com/article/lifestyle/2018/04/27/the-new-royal-baby-is-called-louis-heres-why/23421998/

関連記事リンク(外部サイト)

キャサリン妃の退院時のファッションが故ダイアナ妃とそっくりと話題に
マイク・マイヤーズ、『オースティン・パワーズ』ミニー・ミー役ヴァーン・トロイヤーの訃報に「彼は明るさの象徴」
新たな英ロイヤルベビー誕生にJ・K・ローリングら著名人から祝福の声続々
レイチェル・ワイズ、ダニエル・クレイグ夫妻に第1子が誕生予定であることが明らかに
エリザベス女王の飼っていた最後のコーギー犬が亡くなる

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。