体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

週末デートではわからない! 旅行で知り得た相手の“本性” by アルパカ子

週末デートではわからない! 旅行で知り得た相手の“本性” by アルパカ子 f:id:zexyenmusubi_honnest:20180426154532p:plain f:id:zexyenmusubi_honnest:20180426154550p:plain

共通の友達がいないから他の人に聞くこともできない、婚活で出会った相手の本性。気になりますよね。

週末デートじゃ分からない本性が見られる絶好の機会、それが24時間ずっと一緒にいる旅行だと思います。

私自身、彼氏(後の夫)との初めての旅行で、「彼氏の本性を見抜くんだ…!!」と燃えていました。

…が。

台風が来ようと予定がめちゃくちゃになろうと車を運転しようと渋滞に巻き込まれてレンタカーの返却の時間がヤバくなろうと、まーったくいつもと変わらない…。

そんなはずはない、きっと巧妙に本性を隠してるんじゃないか、私が何か見落としてるんじゃないか…?

と、思いましたがその後も結局のところ何もなく、帰りの飛行機の出発時刻が近づき…。

「あ、もしかして見落としたわけでも隠してるわけでもなくこれが本性なのか!!!!」

とその時気づきました(遅い)。

思わず彼氏にもこれを話したら爆笑されてしまいました…。

そして結婚して数年経った今、このときに「本性はこれか!」と思ったのは間違っていなかったなと感じています。

思い起こすと、台風のため急遽予定していなかった土地に数時間滞在しなくてはいけなくなった時。その場で一緒にどこに行くか決めて近くにあった美術館に行ったのですが。

そうしてトラブルに会った時、お互いにイライラして八つ当たりすることも、相手のせいにすることもなく協力して解決策を出して実行する。

…これって、結婚後の家庭運営そのものじゃないですか!?

トラブルが起こってもあらかじめ事前に調べておけば対処しやすい普段のデートと違って、どこでトラブルになるか分からない旅行は相手の本性が見えやすいもの。

女性は男性にトラブルをスマートに解決してくれることを望みがちですが、是非結婚後を見据えて相手のことを見てみてください。

スマートに解決してくれなくても、相手のせいにしない、女性の意見をきちんと聞いてくれる、そして自分の意見もちゃんと出してくれる…そんな男性ならきっと結婚後、良い旦那様になると思いますよ! 前回の記事:「できる」の定義ってなに? 料理に関する不毛でありがちな質問 by アルパカ子

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170714214436j:plain

著者:アルパカ子

人形と国内外のアニメ・漫画が好きなオタクです。31歳の時に婚活を始め、成婚。 現在は2人でオタク活動と結婚生活を満喫中。 単行本「オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました」発売中。

ブログ: http://ameblo.jp/al-pacako-manga

ツイッター: https://twitter.com/al_pacako

この作者の過去記事

アルパカ子

アルパカ子さんの

過去記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

結婚相手に家事・育児をしてほしいなら○○をしよう by 斗比主閲子
仲人さん紹介のお見合いを断ったら…… 人の闇の深さを知った20代の日 by 肉子
【メンズ占いグループCode〜星たちのメッセージ〜】4月30日・蠍座の満月

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。