体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

5階キャリアルームの日常 〜ゴローの場合〜

はじめまして…ンニャァ~ン

出だしから邪魔するなんてひどいなぁ…
なんでも、スタッフさんが僕に「いろんな子紹介して!」ってお願いしてきたんだ。まぁ、そういうのは猫が一番分かってるからね!お任せあれってやつだ。

前回は「武士(たけし)」さんがもりねこ5階にあるFIVキャリアルーム(猫エイズ陽性の猫さん専用フロア)の推しニャンを紹介してくれたから、今日はまだ紹介していない猫さんたちを…

ンニャァァ…ちょっとぉ…触られるとお仕事できないじゃない。

それじゃあ紹介していくね!!!

さて、まずは僕の自己紹介からだね!
僕は「ゴロー」。名前の通り男の子さ。
2月の多頭崩壊でもりねこにきたんだー。あ、僕は人も猫も大好きだよ!!

実は、スタッフさんとお話してる間に、僕も卒業することになったんだ。

もりねこでの暮らしも快適でこんなにリラックスしちゃってたけど、おうちに行ったらもっと幸せなんだろうなー!楽しみだよ!

おっと、つい長くなっちゃった!
そろそろ他の子たちを紹介するね!

この子は、隣の部屋に住んでる玄(げん)くん。

同じく2月に来た子だよ。
男の子のFIVキャリアで、最近はうさぎのぬいぐるみがお気に入りなんだって。
優男でイケメンってなんだか負けてられないな、うん。

そしてキャリアルームの「海老蔵(えびぞう)」さん。

シェルターがオープンしたころに入居したみたい。
たぶん10歳ぐらいなんだって。穏やかで優しいおじさんだよ!
同じお部屋の「真澄(ますみ)」さんとラブラブらしいけど、僕は信じてない。負けてないと思うんだけどな~
あ、今の話は内緒ね!!

そうだ!2階も紹介しておかなきゃね!新たなメンバーが増えたんだ!

こちらが「銀作(ぎんさく)」さん。

「年齢不明、多分やや高齢」、ってことは先輩なのかな?
さっき、これを書いてくれてるスタッフさんが見に行ったら、すごい距離離れてたのにびっくりして逃げていっちゃった。
まだ慣れてないのかなぁ~?でも興味ありげに匂いは嗅いでくれたし、普通に触れるみたい。

人に馴れてるレベルなら僕の方が先輩だね!
あ、今の話も内緒ね。

今回は3匹の紹介だったけど、2階も新しい子が5階から降りてきてるんだって!
みんなもぜひ会いに来てみてほしいな!

僕の自慢のしっぽでお別れだよ。
またねー!!

 

著者:もりねこ

にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。